生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【日清食品】レモンシーフードヌードルを実食レビュー。オシャレジャンキーな味でした。【カップヌードル】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

なんか、花火上がってるみたいです。

夏ですね。羨ましいですね。

 

…ということで、日清食品より発売となりましたカップ麺、

カップヌードル レモンシーフードヌードル」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

レモンシーフードカップヌードルのパッケージ写真

 

カップ麺レビューは27件目となりますが、「カップヌードル」シリーズは当ブログ初登場。

余裕があればレギュラーメニューも記事にしたいところです。

 

まとめ

入手価格 税抜168円

調理   熱湯3分

味    オシャレでジャンキーな味

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

レモンシーフードカップヌードルの原材料名などが写るパッケージ写真

レモンシーフードカップヌードルの栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示 1食(73g)当たり

熱量    339kcal

たんぱく質 8.5g

脂質    13.9g

炭水化物  44.9g

食塩相当量 4.6g

(めん・かやく 2.1g)

(スープ    2.5g)

ビタミンB1 0.73mg

ビタミンB2 0.21mg

カルシウム 90mg

めん量 60g

入手価格 税抜168円(2024年8月)

 

駅近スーパー価格で税抜168円でした。

めん量は60gと普通程度

量を考慮すれば少しお高めのカップ麺でしょう。

 

栄養成分値はどれもカップ麺の標準程度

特段気になるものは無いです。

 

調理

レモンシーフードカップヌードルの調理前の写真

 

熱湯3分 必要なお湯の目安量300ml

 

後入れの小袋が一つございます。

小袋1つと、即席カップ麺の中でも楽ちんな方です。

 

かやくの"いか"はかなり縮みます。

 

実食

レモンシーフードカップヌードルの調理後の写真

 

美味しいです。

レモン&ブラックペッパーパウダーのせいか、柑橘と胡椒がかなり強めと感じます。

 

ざっくり感じた順に、

柑橘・胡椒>化学調味料>塩分>その他

…というところ。

 

強めの柑橘・胡椒を除けば、いつものジャンキーな味がございます。

 

ひとこと

強めの風味のせいか魚介臭さは感じないです。

 

レモンシーフードカップヌードルのめんを箸で持ち上げた写真

めんリフト。

めんはカップヌードルシリーズ共通のものでしょう。

平たく薄い、油揚げ麺です。

 

レモンシーフードカップヌードルの具材をレンゲに乗せた写真

 

具材はキャベツいか魚介練り製品味付卵

それぞれ食感が異なり、毎口違うニュアンスで楽しめます。

 

いかは量的に少しさみしくございましたが、他も合わせた全体としては十分量

普通に美味しいといった感じの具材達です。

 

ひとこと

キャベツのシャキシャキ感はやはり良いものです。

 

レモンシーフードカップヌードルのスープをレンゲですくった写真

スープです。

口に含んだ時には柑橘・胡椒が強く、オシャレな雰囲気

抜ける風味はいつものカップヌードルのジャンキーな感じ

 

どちらも独立して存在しているようで、1口で2度楽しめるように思えました。

 

ひとこと

匂いはレモンチーズケーキでした。

 

総評

(過去156件のレビュー平均 星2.57)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

オシャレ、ジャンキー。

オシャレジャンキーです。

細かく表すと「オシャレ → ジャンキー」でしょうか。

 

どちらも強めな風味でございまして、謎の満足感は高めです。

味は独立しておりましたが、食べ終わりはやはりジャンキーですので気をつけましょう。

 

総評は星3つとさせていただきました。

名ブランドゆえか、価格が高めな点が少し引っ掛かります。

 

レモンシーフードカップヌードルの様々な写真

…ということで、

オシャレかつジャンキーなものを食べたい方、柑橘胡椒強めがイケる方、カップヌードル好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

他の記事もぜひ遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の日清食品-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村