生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

日本ハムの冷凍食品、にら焼餅(シャーペイ)を実食レビュー。噛み応え餃子でした。

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

特にやりたいこと無かったので、本日2記事目でございます。

 

…ということで、日本ハムより発売されております冷凍食品、

中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)」を実食に食べてみましたのでレビューでございます。

 

中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)のパッケージ写真

良い笑顔です。

冷凍食品のお惣菜記事は久々な気がします。

 

まとめ

入手価格 税抜208円

調理    レンチンorフライパン

味    噛み応えのある餃子

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

原材料名などのパッケージ写真

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1個(標準25g)当たり

熱量    55kcal

たんぱく質 1.1g

脂質    2.4g

炭水化物  7.3g

食塩相当量 0.3g

内容量 150g

入手価格 税抜208円(2024年)

 

近所のクリエイトSD価格で税抜208円でございました。

冷凍餃子と同じくらいの価格で、内容量は少なめです。

↓税抜198円、内容量296g(ぎょうざ280g)↓

rinsh.hatenablog.com

 

調理

中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)の調理方法のパッケージ写真

電子レンジ、フライパンで調理できます。

全て食べるなら袋ごとレンジ調理も可能。 お皿要らずで便利です。

 

今回は4つをフライパン、2つを電子レンジで調理しました。

レンジ調理はお手軽でしたが、600w表記通りの時間では足りず、追加20秒の加熱をしております。

 

フライパン調理は思ったよりも面倒くさく、7分ほどの時間がかかりました

 

中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)をフライパン調理中の写真

 

古びたフライパン+油を少なめのせいか、結構こびり付きました。

 

実食

調理後の中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)の写真

中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)を半分に切り、中身が見える写真

フライパン調理のものです。

もちもちで美味しいです。

甘い冷凍餃子みたいな味がしまして、同じ四川飯店監修シリーズの小籠包とも似た味に思えます。

 

ざっくり味順序は、

甘い→化学調味料→その他

…というところ。

 

ニラニラしくはなく、ニラ感も餃子程度でございました。

 

もちもちかつ、かなり弾力や噛み応えがあり、皮を食べている感じが強いです。

噛むことが好きな方は良いかもしれませんが、食べることが面倒くさくある気もします。

 

ひとこと

少しアゴが疲れました。

ジューシーさはあまり感じられず、溢れ出る肉汁とかは皆無です。

競争レベルの高い冷凍餃子や冷凍小籠包に大差で負けております。

中身だけを食べると、ジューシーさに欠けた餃子のタネの味と感じてしまいました。

 

ひとこと

ビールに合うのは間違いなく餃子の方です。

フライパン調理について

中華の名店 四川飯店監修 にら焼餅(シャーペイ)を半分に切り、中身が見える写真

左、フライパン調理。右、レンジ調理。

焼いてもあまり香ばしくならずカリッとやパリッとの食感もございません

油をまとう分、少し口当たりは良く思えましたが、好みの問題もあると思います。

 

手間暇考えればレンジ調理で良いでしょう。

 

ひとこと

多めにゴマ油を使えば香りは良さそうです。

 

総評

(過去155件のレビュー平均 星2.57)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

噛み応え餃子

モチモチを超えてかなりの噛み応えです。

スルメとか好きな方には良いかも知れませんが、柔らかめの「もっちり、もちもち」を想像していたので少し驚きました。

 

強めの食感ゆえに口に残り、皮を食べている感じが強くある商品でございました。

総評は星2つです。

競争レベルの高い冷凍餃子などの方が素直に美味しいと思います。

 

…ということで、

噛むことが大好きな方、ジューシーさよりもモチモチ弾力な方、甘めの中華が好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他のレビュー記事なども遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の冷凍食品-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村