生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【冷凍食品】もちっと かにシューマイを実食レビュー。甘めのカニ缶風味でした。【ニッスイ】

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

6月になりました。今月も頑張って生きていきましょう。

 

…ということで、

ニッスイより発売されております冷凍食品、

ほしいぶんだけ もちっと かにシューマイ」を食べてみたのでレビューでございます。

 

ほしいぶんだけ もちっとかにシューマイのパッケージ写真

 

過去の情報を漁ると、量が減っているみたいです。

時代が時代故、致し方ないです。

 

まとめ

入手価格 税抜188円

調理   600w 約2分40秒*1

味    甘めのカニ缶風味

総評   星3.5

【目次】

 

成分表示等

もちっと かにシューマイのパッケージ裏、下側の写真

栄養成分表示 1個13g当たり

エネルギー 22kcal 

たんぱく質 0.9g

脂質    1.0g

炭水化物  2.2g

食塩相当量 0.2g

※サンプル品分析による推定値

内容量 12個(156g)

入手価格 税抜188円(2024年5月)

 

ドラッグストア価格で税抜188円でした。

1包装300g弱程度の冷凍餃子と比べると少し割高な気がします。

↓税抜198円、ぎょうざ280g↓

rinsh.hatenablog.com

 

ひとこと

上記の冷凍餃子は皮の率65%に対して、こちらは35%。中身は同じくらいだったりします。

原材料名から気になる点は肉の記載が無いことです。地味に凄い気がします。

調理

もちっと かにシューマイの調理方法が書かれたパッケージ写真

レンジ加熱のみ、お皿要らずのお手軽調理です。

 

600w 約2分40秒(12個全て調理する場合)

 

全て食べる場合は袋ごと加熱でき、便利です。

今回は袋ごと600wで加熱。時間通りで問題なく温まっておりました。

 

ひとこと

勿論食べたい分だけでもOKですし、取り回しも良いです。

実食

ほしいぶんだけ もちっとかにシューマイの調理後の写真

もちっと かにシューマイを箸で持ち上げた写真

 

美味しいです。

カニ缶詰の風味を感じます。

 

肉汁感・ジューシー感は無いですが、物足りなさはカニ缶詰風味で補われている感じです。

 

ざっくり感じた順に、

甘み>油、カニ缶風味>その他

というところです。

 

最も感じる風味は甘みですが甘すぎる訳ではなく、カニ風味含めた諸々で薄味に仕上げているように思えます。

塩味は感じにくく、醤油とからしで食べるシュウマイとは別物であると思いました。

 

もちっと かにシューマイを半分に切り、断面が見える写真

 

皮と中身のバランスは程よい程度

大粒焼売と比べると中身少なめ皮多めです。

 

一部皮が固くなってしまう部分も有りましたが、一口で食べれば気にならない程度でした。

 

パッケージにもある「もちっと」の食感はなんとも。

「ふにゃっと」の方が感覚としては近く、柔らかくはあるが肉の弾力がないといった感じでした。

 

ひとこと

たまねぎはほんのりシャキシャキ感が有り、良いアクセントでした。

総評

(過去95件のレビュー平均 星2.53)

★★★(星3.5※個人の感想です)

お手軽カニ缶風味

飛び跳ねるほど美味しくはないですが、普通以上に美味しいです。

使いたい分だけ使えたり、袋ごとレンジ加熱も可能だったりと、取り回しの良さも好印象。

 

価格が普通程度なことも踏まえ、総評は星3.5とさせていただきました。

 

…ということで、

カニ缶味が欲しくなった方、お手軽におかずが欲しい方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の冷凍食品-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:12個全て調理する場合。