生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの冷凍食品「焼きとん」を実食レビュー。脂身ヤバめでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

ゴールデンウィークが始まったらしいです。いいですね。

 

…ということで、

セブンイレブンより発売されております冷凍惣菜、

7プレミアム 焼きとん」を食べてみたのでレビューでございます。

 

7プレミアム焼きとんのパッケージ写真

美味しそう

パッケージが変わりましたが、成分値等を見るに中身は変わっていないようです。

 

まとめ

入手価格 税抜258円

調理   600w約1分20秒

味    脂っぽい

総評   星3.5

【目次】

 

成分表示等

7プレミアム焼きとんのパッケージ裏、商品説明シールの写真

栄養成分表示 1パック(標準75g)当たり

エネルギー 286kcal 

たんぱく質 14.3g

脂質    25.2g

炭水化物  1.0g

(糖質   0.2g)

(食物繊維 0.8g)

食塩相当量 1.6g

入手価格 税抜258円(2024年4月)

 

内容量75gと程よい量です。一般的なツナ缶や焼き鳥缶詰より少し多めくらいです。

 

成分値は脂質25.2gとかなり高めの数値です。

 

ひとこと

賞味期限は1年ほどです。*1家庭の冷凍庫は開け閉めが多い為、早めに食べたいです。

調理

フタを点線まであけてレンジ加熱するだけです。

 

500w 約1分30秒

600w 約1分20秒

 

お皿すら要らないお手軽仕様です。

 

実食

加熱後の焼きとんの写真

加熱すると胡椒とにんにくの香りが凄いです。

 

脂身が多い切り身は4つ。

少ない切り身は2つ+細々したものが入っておりました。

 

焼きとんの脂身が多い切り身を箸で持ち上げた写真

脂身が多い切り身

 

焼きとんの脂身が少ない切り身を箸で持ち上げた写真

脂身が少ない切り身

味付けは、

胡椒>塩味>にんにく>その他

という感じでした。

どれも強めに効いており、ご飯やお酒が進む程度でしょう。

 

・脂身多め部位について

おそらく豚たん元でしょう。

ベトベトギトギトの油ではなく、プリプリやサックリとした脂身でした。

成分値の割には食べやすいです。

 

・脂身少なめ部位について

おそらく豚かしら肉でしょう。

しっかりした歯ごたえと豚の味で、つまみ感が強めです。

 

総評

(過去65件のレビュー平均 星2.67)

★★★(星3.5※個人の感想です)

味付け強めで脂っぽい

この脂身の多さはパッケージから想像しにくいかと思いまして、買う時には気をつけたいです。

人によっては全く食べられないレベルの脂身でしょう。

強めの胡椒とにんにくの味も鑑みるにお酒のつまみとして作られていそうです。

 

7プレミアム焼きとんの以前のパッケージ

前はこんなパッケージでした

価格もそこまで高くなく、冷凍保存できて食べる時もお手軽。トレイ入りで皿洗いも不要。

取り回しの良さを評価しまして、総評星3.5とさせていただきました。

味に関しては食の好みによって大きく変動しそうです。

 

…ということで、

お手軽に肉系おつまみ欲しい時、魚の缶詰に飽きた方、脂身好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

良かったら他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前々回のセブン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:購入日 2024/4/27