生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの期間限定BLTサンドを実食レビュー。野菜は美味しかったです。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

BLTサンド、定期的に食べたくなりますよね。

「たまに食べたくなるもの第9位」くらいでしょうか。

 

…ということでセブンイレブンのサンドイッチ、

期間限定BLTサンド」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

期間限定BLTサンドをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み125.6g*1

コンビニ商品はだいたい期間限定な気がしますが、わざわざ商品名に入れたいくらいに推しポイントみたいです。

※昨日食べましたので、期限切れではないです

まとめ

入手価格 税抜398円

味    野菜が美味しい

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

期間限定BLTサンドのパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    283kcal 

たんぱく質 8.5g

脂質    16.5g

炭水化物  26.2g

(糖質   24.2g)

(食物繊維 2.0g)

食塩相当量 1.4g

入手価格 税抜398円(2024年4月)

 

製造者はフジフーズ㈱。

税込400円超えとお高めの価格。安いお弁当くらいします。

熱量283kcalと1食には物足りない量でして、カロリー基準のコスパは悪いです。

↓コスパが良い例↓

rinsh.hatenablog.com

 

成分値は脂質16.5gと高め。パンものは高脂質が多いですね。

↓黒烏龍茶とか良さそうです↓

実食

期間限定BLTサンドの断面が見える写真

BLT断面です

美味しいです。口に入れた瞬間はみずみずしさに思考を取られます

チルドなこともあってかレタスはシャキシャキトマトも煮えていない感じで美味しくいただけました。

 

野菜類は美味しくありましたが、ベーコンは焼いた感がなくスモーキーさにも欠ける印象でして微妙な印象。

厚切りハムのようでしたので、そちらが好みの方には良いかと思います。

 

期間限定BLTサンドを開いた、具材が見える写真

中身はこんな感じです

味付けは甘めのマヨネーズ味がメインで、マスタードは薄めだと思いました。

 

パンは普通のサンドイッチのパンですが、ふんわり食感で美味しいです。

また、パンと具材のバランスはちょうど良く、ちゃんとサンドイッチを食べている感が良かったです。

 

ひとこと

2つ入りですがペロリといけました。脂質は高めですが食味はさっぱりです。

総評

(過去64件のレビュー平均 星2.66)

★★★☆☆(※個人の感想です)

野菜が美味しい

価格は高めですが、安いBLTサンドを見たことが無い為、割り切るべきなのかと思っております。

ベーコンは個人的に残念でしたが、野菜の美味しさやパンの普通さを考慮し、総評星3とさせていただきました。

 

正直、コンビニレベルで凄く美味しいBLTサンドを作るのは難しいでしょうし、逆に不味いBLTサンドを作るのも難しいと思います。

 

…ということで、

普通に美味しいBLTを食べたい方、野菜のみずみずしさを重視する方、ベーコンは焼かない派の方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のコンビニ-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。