生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

箱根溶岩ラーメンを実食レビュー。ガラ感が欲しく思いました。

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

今日は暑いです。暑いので面倒事は明日やりましょう。

 

…ということで、

幾月か前に箱根で買いました、

溶岩ラーメン」を食べてみたのでレビューでございます。

 

箱根 溶岩ラーメンのパッケージ写真


自分用に買ったは良いものの、期限ギリギリまで放置してました。

確か、箱根のお土産屋さんの殆どに置いてありました。

 

まとめ

入手価格 不明

調理   10分くらい

味    胡麻、油、甘み

【目次】

 

成分表示等

溶岩ラーメンの栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示(1食)あたり

エネルギー 484kcal 

たん白質  13.7g

脂質    15.2g

炭水化物  70.7g

食塩相当量 8.4g

(めん   1.7g)

(スープ  6.7g)

めん 80g

入手価格 不明(レシート紛失)

 

おそらく乾麺で80g。カップ麺よりは多い程度の普通の量でしょう。

意外にもたん白質が多めです。めんに卵白を使っているあたりかも知れません。

 

溶岩ラーメンの原材料名等のパッケージ写真

 

販売者や製造所を見ると箱根が何県に存在するのか分からなくなります。

めんに使っている卵白、〜エキスが薄そうなあたりが気になります。

 

調理

開封した溶岩ラーメンの写真。


見た感じ"乾麺"みたいな感じがします。

見た目は蕎麦です。乾麺の蕎麦です。

 

溶岩ラーメンの調理方法が記載されたパッケージ写真


3分30秒茹でました。

やることは簡単ですがそこそこの量のお湯を沸かすのが面倒です。

 

ひとこと

アツアツを食べる為、添付スープも湯煎で温めたほうが良いでしょう。

実食

調理後の溶岩ラーメンの写真

見た目は不気味に思えます。

黒色と赤色がメインの料理が思いつかないせいでしょうか。

 

・スープ

どんぶりに入った溶岩ラーメンのスープの写真

 

程よい辛さの胡麻担々麺風味です。

動物系のガラ感が全く無く、

 

胡麻>油>甘み>辛さ>化学調味料

で完結しているような味です。

 

動物ガラでなくても良いので、もう少し別の旨味が欲しいところです。

 

・めん

溶岩ラーメンの麺を箸で持ち上げた写真

 

3分30秒茹でました。

四角い切り口の縮れ強め、かたさも有る麺でした。

 

色とかたさでどうしても蕎麦のように感じます

もちもち食感がなく、やはり蕎麦っぽいです。

普通の蕎麦という感じです。

 

ひとこと

具材は入れませんでしたが、ネギを入れるだけでも違ったかも知れません。

総評

旨味が欲しい

胡麻と辛さということで、個人的には動物系のガラ感が欲しいところです。

野菜でも魚介でも、何かしら強み有る味がすれば面白くあった気がします。

 

麺に関しては蕎麦でした

食べる前から脳が蕎麦と認識しているのでしょう。やはり見た目は大事です。

 

レシート紛失のため値段分からず、星付評価はスルーさせていただきます。

 

・おみやげとして

かさばらないので、友達にあげるお土産としてなら有りかなと思います。

複数人にあげたい、みたいなニーズには答えにくいですが、自身でも食べられますし、何となく買っておく分には良いかもしれないです。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村