生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ペヤング胡麻担たかちゃんを実食レビュー。胡麻強めで美味しかった。【カップ焼きそば】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

朝マックを食べたいのですが、休日に起きるの難しくて困っております。

 

…ということで、まるか食品より発売されておりますカップ焼きそば、

ペヤング 胡麻担たかちゃん やきそば」を食べてみたのでレビューでございます。

 

ペヤング 胡麻担たかちゃんのパッケージ写真

チャイナ風パッケージです

食べ飲みレビューは60記事目。"カップ焼きそば"は4記事目となります。

味よりもパッケージの"たかちゃん"が気になります。

 

まとめ

入手価格 税抜198円

調理   熱湯3分

味    胡麻強め担々麺

総評   星2.3

【目次】

成分表示等

ペヤング 胡麻担たかちゃんのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1食(125g)当たり

エネルギー 601kcal 

たんぱく質 11.4g

脂質    35.0g

炭水化物  60.1g

食塩相当量 4.1g

めん 90g

入手価格 税抜198円(2024年4月)

 

ドンキ価格で税抜198円でした。

めん量90gとカップ焼きそばとしては普通の量。価格は少し高めです。

 

↓めん量90g、税抜148円の例↓

rinsh.hatenablog.com

 

↓過去レビューしたカップ焼きそばと比較↓

過去に食べたカップ焼きそばの価格、成分値などの比較図表の写真

たかちゃん → この記事

てりたま → 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味を実食レビュー。カップ油そばみたいでした。【明星食品】

セブン大盛り → セブンの「1分湯戻し大盛りソース焼そば」レビュー。成分値ヤバめでした【カップ麺】

焼肉のタレ → スーパーカップ 旨辛醤油焼きそば 焼肉のタレだった

 

カップ焼きそばレビューは5記事目ですので、比較してみます。

他と比べて脂質35gと高め。合わせてエネルギー601kcalこちらも高めになっております。

ざっくり2食分程度の脂質でございます故、気をつけたいところです。

 

ペヤング 胡麻担たかちゃんのパッケージ側面、原材料名表示などの写真

原材料名などの表示です。

添付調味料のねりごまが気になります。脂質の値を跳ね上げている正体かも知れません。

また、かやくはひき肉ねぎのようです。

 

 

調理

2つの小袋をフタの上に乗せた写真

 

熱湯3分 必要なお湯の目安量480ml

 

小袋は2つ、かやくは先入れです。

ソースの粘度が高いせいか、少し混ぜにくかったです。

 

実食

調理後のペヤング胡麻担たかちゃんの写真

色味は辛そうです

 

美味しいです。口に入れた瞬間ダイレクトに来る油っぽさがあります。

めんはペヤング共通の麺でしょう。縮れのある油揚げ麺で歯切れが良いです。

 

味に関してはラー油と胡麻の風味が強く、甘みも感じます。

また、辛味は少し感じる程度で、程よく辛く美味しくいただけました。

 

箸で持ち上げた麺の写真

 

いわゆる担々麺味でして、汁なしの為か凄くガッツリ感がありました。

 

率直に感じた順は、

油>胡麻>甘い>ラー油>その他

というところ。

 

しょっぱさも勿論あるのですが、甘さやその他味が先行していて、忘れそうになりました。

 

かやくについて

レンゲに乗せたかやくの写真

 

・鳥、豚味付ひき肉

気持ち程度に獣臭く、ペヤングソースやきそばとは異なるものです。

量は多めで、肉感を感じ取れます。

 

ひとこと

底に沈むので、食べる時は気をつけましょう。

・ねぎ

食感は気持ち程度にございました。

味は明確には分からなかったですが、キャベツよりも合っていると感じます。

 

 

総評

(過去59件のレビュー記事平均 星2.64)

★★☆☆(星2.3※個人の感想です)

胡麻強めの担々麺風味

胡麻の風味が強く、担々麺が好きな人なら好きな味でしょう。

辛味も程よく、美味しさに関しては高評価できます。

 

ただやはり税抜198円とお高めでして、値段の割には飛び抜けて良いところは無いように思えます。

そして脂質の多さもマイナス要素です。35gと流石に多すぎる量でして、この値ならばもっと美味しいもので摂取したいと思ってしまいます。

 

…ということで総評は星2.3とさせていただきました。

脂質気にしない方、胡麻風味をガッツリ食べたい方などにはオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村