生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

スーパーカップ 旨辛醤油焼きそば 焼肉のタレだった

こんにちはrinshです

今回はエースコックより発売されております

「スーパーカップ 旨辛醤油焼きそば」

をレビューしたいと思います

正直、買ったときから焼肉のタレ感はあった

【目次のタレ】

パケ写、栄養成分表示等

黒基調のパッケージ、強者感があって好きです

スーパーカップシリーズだったんだこれ…

パケ写

あー、焼肉のタレの味っぽいなぁ

入手価格 税抜118円 (2023/12/08)

2023/12/4発売とのこと

たくさん積んであったのは新発売だったからですかね

【1食(107g)あたり】

エネルギー 441kcal

たん白質 8.7g

脂質 15.7g

炭水化物 66.1g

食塩相当量 4.5g

ビタミンB1 0.96mg

ビタミンB2 0.54mg

カルシウム 358mg

(スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば | エースコック株式会社 2023/12/19閲覧)

 

※PR 楽天市場の経由にはポイントタウンがオススメです

 

カップ焼きそば系統にしては、脂質控え目なイメージ

他はよく分からないです

中は小袋2つ

かやくは先入れ、タレはフタの上で温めます

人間どっちかは忘れがちだから注意!

どこで売ってるの? 

(2024/1/9追記)

レビュー時は近所のドラッグストアで買ったのですが、なくなってました。

ので調査した結果↓

「近所のドラッグストア ✕

 ファミマ       ✕

 セブン        ✕

 相鉄ローゼン     ✕

 ドン・キホーテ    ✕」

とりあえず回ったところは全滅でした。もちろん地域差とかあるとは思いますが、なかなかのレアキャラだと思われます。通販なら売ってそうですが、まとめ買いは諸々のレビューを参照してからが良いかと思います。

実食レビュー

湯切りしたあとの旨辛醤油焼きそば

ビジュアルがあまり映えてませんが、普通に作ったらこんな感じになると思う

 

いざ、実食!

焼肉のタレの味が…

カップ麺の太めのやつ

なんとなく食べ覚えあるので、スーパーカップシリーズと共通かも知れません

たぶんペヤングより太い、そしてもっちり食感です

タレ

焼肉のタレ

具材

色々入ってますけど、ちょっと少なく感じます

というより、混ぜてるうちに具材が下に沈む現象

ペヤングとか、食べ慣れてる物ならほじりながら食べますが、

今回は気付かないでそのまま食べてしまったので、ほぼ具材なしになってしまいました

総評

★★☆☆☆ (個人の感想です)

食べはじめは焼肉のタレで美味しいです。

食べ進めると「うーん、焼肉のタレ!」ってなって、

食べ終わりは、うん、焼肉のタレか…って感じ

ピリ辛具合も焼肉のタレと同じくらいでした

結論

焼肉のタレが好きな人にオススメ

 

PR 前回記事

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村