生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

香ばし醤油マヨたまごてりやき、旨辛チーズてりやきを実食レビュー。焼肉のタレとピザまん味でした。【マクドナルド】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

暑いです。皆さん倒れないように。

 

…ということで、

本日より発売のマクドナルド新商品…のうちの2つ、

香ばし醤油マヨたまごてりやき

と、

旨辛 チーズてりやき

を食べてみましたのでレビューでございます。

 

包装された状態の香ばし醤油マヨたまごてりやきと旨辛チーズてりやきの写真。 

 

マック、何だかんだで似たようなメニューが多い気がします。

 

まとめ

・香ばし醤油マヨたまごてりやき

価格 税込470円〜

味  焼肉のタレ味

総評 星2.3

 

・旨辛 チーズてりやき

価格 税込470円〜

味  てりやきピザまん

総評 星1.7

【目次】

 

成分表示等

・香ばし醤油マヨたまごてりやき

栄養情報 207g/個

エネルギー 563kcal 

たんぱく質 22.0g

脂質    35.9g

炭水化物  36.8g

食塩相当量 2.4g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

価格 税込470円〜(2024年5月)

入手価格 アプリクーポン利用 税込450円

 

・旨辛 チーズてりやき

栄養情報 177g/個

エネルギー 512kcal 

たんぱく質 18.7g

脂質    31.4g

炭水化物  38.8g

食塩相当量 2.9g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

価格 税込470円〜(2024年5月)

入手価格 アプリクーポン利用 税抜450円

 

・価格について

クーポン利用でどちらも税込450円でした。

安めのバーガーなら2つ食べられるくらいですので、お高め価格でしょう。

 

・栄養成分について

主要な成分値はどちらも"てりやきマックバーガー"より高くなっております。

足し算商品が多いマクドナルドですので、こちらもそうかと思います。

 

気になる成分値は脂質です。どちらのバーガーもざっくり半日分程度の脂質を摂取できます。

 

ひとこと

理由がない限りはどちらか一つが良いでしょう。

実食

香ばし醤油マヨたまごてりやき

香ばし醤油マヨたまごてりやきを横から撮った写真

見にくいですがゴマ付きバンズです。

美味しいです。

甘みがメインの味付けでして、ポークパティとたまごとの相性が良いです。

個体差かも知れませんが、レタスが大切りでみずみずしく、食感も非常に良かったです。

 

ざっくり感じた順に、

甘い→辛い、の味付け。

 

焼肉のタレっぽくありまして、サムライマックの"炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ"のソースよりも薬味的な辛さが強いと思いました。

 

香ばし醤油マヨたまごてりやきを開き、具材が見える写真

 

気持ち、たこ焼き味あります。

バンズ、パティ、たまごの量、風味ともにバランス良く、美味しくいただけました。

 

旨辛 チーズてりやき

旨辛 チーズてりやきを横から撮った写真

こちらもゴマ付きバンズです。

美味しいです。

甘さメインの味付けです。

思ったりよりかは辛くないですが、口が少しヒリヒリする程度には辛いです。

 

こちらも甘さ、辛さがメインの味付けですが、食べてるうちにピザまん感が襲って来ます。

チーズ味、トマト味、みたいに個別認識は難しくありまして、まとめててりやきピザまん味です。

 

旨辛 チーズてりやきを開き、具材が見える写真

 

何となく、ピザ味よりもピザまん味のほうが近く思えます。

タバスコをたくさんかけたピザまん味です。

 

どの味も消えてはいない気がしますが、意識を割かないと何食べてるか良く分からなくなります

自身の頭ではレタスが消えてました。

 

ひとこと

味の殴り合いです。

 

総評

(過去91件のレビュー平均 星2.56)

・香ばし醤油マヨたまごてりやき

香ばし醤油マヨたまごてりやきの包装された状態の写真

★★☆☆(星2.3※個人の感想です)

焼肉のタレ、気持ちのたこ焼き

"てりやきマックバーガー"の派生品というよりは"てりたま"の派生品でしょうか。

色々入っている割にはバランス良く、美味しく頂けました。

 

ただ、クーポン利用でも450円とお高め、脅威の脂質35.9g、などなどマイナス点も幾分かございまして、総評は星2.3とさせていただきました。

 

・旨辛 チーズてりやき

旨辛 チーズてりやきの包装された状態の写真

☆☆☆(星1.7※個人の感想です)

てりやきピザまん(タバスコ入り)

こちらはピザまんの派生品でしょう。

てりやき風味を食べているのか、ピザまん風味を食べているのか…。常に分からなくありました。

 

常設で感じる辛さはほど良く、プラス評価でございますが、味の殴り合いは個人的には好きでなく思いました。

 

クーポン利用でも450円と高め、脂質31.4gと高め。

これらも含めまして総評は星1.7とさせていただきました。

 

…ということで、

 

バランスと焼肉のタレ感を求める方…

香ばし醤油マヨたまごてりやき」がオススメ!

 

てりやき味+ピザまん味+辛さを求める方…

旨辛 チーズてりやき」がオススメ!

 

です。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のマクドナルド-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村