生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラを実食レビュー。シンプルに美味しかった。【自販機アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

天候が怪しくございますので、頭痛に気をつけたいところです。

 

…ということで、たまに見かける自販機アイス、

セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラ」を食べてみたのでレビューでございます。

 

セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラの写真

黄色パッケージ、珍しい気がします。

アイスレビューは12記事目。

セブンティーンアイスは2記事目になります。

 

まとめ

入手価格 税込180円

味    ちゃんとアイスクリーム

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラの原材料名などのパッケージ写真

セブンティーンアイス ワッフルコーンバニラの栄養成分表示の写真

栄養成分表示 1本当たり

エネルギー 174kcal 

たんぱく質 2.7g

脂質    8.3g

炭水化物  22.1g

食塩相当量 0.11g

内容量 95ml

入手価格 税込180円(2024年5月)

 

種類別アイスクリームです。内容量95mlと少なめサイズ

価格と量のコスパは低めです。

↓同じくアイスクリーム。70ml、税抜108円。↓

rinsh.hatenablog.com

 

ひとこと

Suicaが使えたのでSuicaで払いました。現金より少しお得で結構楽です。

実食

包装を一部外したセブンティーンアイス ワッフルコーンバニラの写真

シンプル見た目。

ハーゲンダッツほどのコクは無いように思えますが、ちゃんとアイスクリームと言えるくらいには濃厚でした。

ラクトアイスには無いジャージーミルク感があります。

 

甘さは普通から少し甘め程度と思います。

 

包装を一部外したセブンティーンアイス ワッフルコーンバニラの写真

 

コーンは小麦粉感強めのワッフルコーンです。

原材料名を見るとチョコレートコーチングがされているようでございますが、良くも悪くも分からないレベルです。

 

買って来て1日経ちましたが、コーン部分はサクサクしておりました。

買ってすぐ食べるならもっとサクサクかも知れないです。

 

ひとこと

お手軽サイズの割に満足感は高めでした。

総評

(過去90件のレビュー平均 星2.55)

★★★☆☆(※個人の感想です)

シンプルで美味しい

ワッフルコーンとバニラアイス。余分なお飾りは無く、シンプルで美味しいです。

アイスもコーンも美味しく、味としては高評価です。

 

その場で食べる分には程よい大きさかと思いますが、価格は高め。

価格と量のコスパを考慮しまして、総評星3つとさせていただきました。

 

…ということで、シンプルなワッフルコーンバニラアイスを食べたい方、サイズ小さめが程よい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の17アイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村