生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

爽の黄桃&白桃ヨーグルト味を実食レビュー。アイスではなくシャーベットでした。【ロッテ】

こんにちはrinshです。夏っぽさが芽生えてきておりますこの頃。

冬アイスも美味しいですが、夏アイスもまた美味しい訳です。

 

…ということで、

ロッテより発売されておりますラクトアイス、

爽 黄桃&白桃ヨーグルト味」を食べてみたのでレビューでございます。

 

爽 黄桃&白桃ヨーグルト味のパッケージ上面の写真

美味しそう

食べ飲みレビューは56記事目。アイスレビューは6記事目となります。

 

まとめ

入手価格 税抜109円

味    ヨーグルトシャーベット

総評   星3.5

【目次】

 

成分表示等

爽 黄桃&白桃ヨーグルト味の栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 148kcal 

たんぱく質 1.3g

脂質    5.2g

炭水化物  24.1g

食塩相当量 0.046g

内容量 185ml

入手価格 税抜109円(2024年4月)

 

スーパー価格で税抜109円でした。

ラクトアイスゆえか安めの価格設定です。

 

過去食べたアイスと比べて、たんぱく質や脂質の値が少なめです。

内容量は普通程度ありますので、乳成分が少なめで、水っぽく仕上がってそうです。

↓たんぱく質3.3g、脂質9.6gのアイスミルク↓

rinsh.hatenablog.com

爽 黄桃&白桃ヨーグルト味の原材料名表示などのパッケージ写真

原材料名などの表示です。

無脂乳固形分3.0% 植物性油脂分4.0%と低い値です。

 

過去食べた「スーパーカップ レモンのレアチーズ」は無脂乳固形分6.5%、植物性油脂分9.5%でした。

どちらの値も半分以下でして、さっぱり系と予想できます。

↓レモンのレアチーズ、レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

実食

フタをあけた爽黄桃&白桃ヨーグルト味の写真

中央はペンギンに見えます

すっとスプーンが入ってびっくりしました。"すっと"感の例えが難しいですが、砂浜にスコップをさすのと同じくらいでしょうか。

牛乳等が主原料のいわゆる"普通のアイス"とは異り、力を入れてすくう必要は無かったです。

 

スプーンにすくった爽ヨーグルト味の写真

口当たりも口溶けもスッとしてます

味は甘すぎず、ヨーグルトっぽい酸味も感じ取れます。

種類別"アイスクリーム"のようにコクのある感じは全く無かったですが、逆にさっぱり食べやすく、爽のシャリシャリ微細氷と相性が良いです。

 

アイスというよりはシャーベットよりでして、ヨーグルトシャーベットにほんの少しのラクトアイス要素を足した様な感じでした。

 

黄桃は桃の缶詰のあの味ですが、量は以外と入っておりまして、食感や味が楽しめます。

 

 

総評

(過去55件のレビュー記事平均 星2.65)

★★★(星3.5※個人の感想です)

ヨーグルトシャーベット

牛乳や生クリームを使った"アイス"という感じはないですが、別物と考えれば非常に美味しいものです。

ヨーグルトの爽やか風味と微細氷のシャリシャリ感、"爽"を知らない世界線に居たなら、この商品が一番しっくり来そうな…そんな気までしてきます。

 

爽 黄桃&白桃ヨーグルト味のパッケージ底面の写真

パッケージ裏面、なんか好きです

総評は星3.5とさせていただきました。ラクトアイスではありますが、税抜109円という安さに感激です。

 

…ということで、

ヨーグルトが好きな方、低脂肪乳が好きな方、アイスよりシャーベットが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村