生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【アイス】スーパーカップ レモンのレアチーズ、ほんのりでした。【レビュー】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

チーズって美味しいですよね。甘いのもしょっぱいのも美味しい。

ということで本日はアイス4記事目、

明治 エッセル スーパーカップ レモンのレアチーズ」を食べてみたのでレビューでございます。

「スーパーカップ レモンのレアチーズ」を上から撮ったパッケージ写真

イメージ図がおいしそう

過去に記事にしてきたアイスは「アイス+何か」みたいなものばかりでして、アイス部分のみのものは初です。

また、"ラクトアイス"も当ブログ初登場。

サーティーワンだとチーズケーキ系のアイスが好きなので楽しみです。

まとめ

入手価格  税抜118円

イメージ図 イメージし過ぎ

味     ほんのりレモンチーズ

総評    星3

【目次】

-前回のアイス -

rinsh.hatenablog.com

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1個(200ml)あたり

エネルギー 289kcal 

たんぱく質 3.7g

脂質    15.3g

炭水化物  34.0g

食塩相当量 0.24g

入手価格 税抜118円(2024年3月)

※追記 別の場所で税抜98円で売ってました

量が多いためか脂質炭水化物の値が高めです。

おそらく糖分が多く、甘そうです。ダイエッターは気をつけましょう。

 

ひとこと

脂質は1食分くらいあります。

↓例 脂質10.8gの冷凍ラーメン↓

rinsh.hatenablog.com

 

栄養成分表示のパッケージ写真

 

原材料名に「チーズ」はないみたいです。「乳製品」がそうでしょうか?

アイスに使う成分とチーズ部分、ともに「乳製品」表記なのかもしれません。

 

また、「レモンピールソース」という表記が気になるところです。ソース化した食感はどうなんでしょうか。

 

実食

スプーンですくったアイスの写真

おいしそう

 

なんか色々薄いかも…。

思ったよりもチーズ感がないです。酸味も皆無。

サーティーワンのチーズケーキ系のアイスとは全く持って別物でした。

バニラアイスにほんのり味を足した、という感じです。

 

アイスをスプーンですくった写真。中央付近にレモンピールが見える。

レモンピールの食感は良かったです。"ソース"表記は謎でしたが、食感はレモンピール感ありました。

ですが、ほぼ遭遇しない、味は分かりづらい、と総合的には微妙なところです。

 

内ブタを開けたアイスの写真

この開封時の写真を見ていただければ、レモンピールの希少さが分かると思います。

チーズ感薄く、レモンピールも微妙…とマイナス評価よりですが、もちろん不味くはないです。美味しいです。

 

冷たいからか、甘ったるさ油っぽさは感じにくく、ぺろりと食べられました。

改めて"ラクトアイス"の食べ安さと多めの量の相性は良い。と思いました。

 

総評

(過去3件のアイスレビュー平均 星3.33)

★★★☆☆(※個人の感想です)

ほんのりレモンチーズ

パッケージのチーズケーキのイメージ図、もったいないかなぁと思います。

好きな系統ゆえに期待しすぎていた感はあります。

 

レモンピールに関しても微妙なところではありましたが、安めの価格設定や、期待とは違っていたけど美味しかった点を評価しまして星3としました。

 

個人的にはバニラ味より好きですが、人によって変わるかなと思います。

 

ということで、

ラクトアイスが好きな方、ほんのりレモンチーズが好きな方、パッケージから何もイメージしない方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-次回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村