生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

トッポ〈ロイヤルミルクティー〉、通常トッポと食べ比べてみました。

 

最後までチョコたっぷりのトッポは、その点において優れている。

 

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

3月なのに寒いです、健康には気をつけましょう。

ということでお菓子レビューです。

ロッテより発売されております、

トッポ〈ロイヤルミルクティー」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

トッポ〈ロイヤルミルクティー〉のパッケージ表面の写真

"大人になっても、やっぱこれだね。"の一文。ターゲット層はどこらへん何でしょうか。

まとめ

入手価格 税抜178円

最後まで チョコたっぷり

味    紅茶花伝

総評   星2

【目次】

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1袋(標準36g)当り

エネルギー 193kcal 

たんぱく質 2.1g

脂質    10.4g

炭水化物  22.6g

食塩相当量 0.26g

入手価格 税抜178円(2024年3月)

 

脂質の値が高めで、一袋で軽い一食分くらいあります。手軽に食べれるのもあり、ついつい手が進みがち。気をつけましょう。

↓例 脂質10.8gの冷凍ラーメン↓

rinsh.hatenablog.com

 

原材料名などのパッケージ写真

原材料名等の表示です。

気になる原材料名はない…、というより分からないです…。今後はお菓子も注意して見ていきたいところです。

 

ひとこと

パッケージには"最後までチョコたっぷり"の一文が見当たらないです。何故でしょうかね。

通常トッポの成分表示等

トッポ(通常味)のパッケージ表面の写真

合わせて買ってきました"最後までチョコたっぷり!"の通常トッポ。

 

通常トッポの栄養成分表示のパッケージ写真

通常トッポの原材料名等のパッケージ写真

栄養成分表示 1袋(標準36g)当り

エネルギー 192kcal 

たんぱく質 2.6g

脂質    10.4g

炭水化物  21.9g

食塩相当量 0.26g

入手価格 税抜129円(2024年3月)

 

せっかくなので比較してみましょう。

↓比較表↓

通常のトッポと価格、成分値等を比較した図表

栄養成分的には、これといった違いはなさそうです。

気になる価格だけ色付けしました。+49円の差がありますがそのうち一緒になるのでしょうか…?

1袋当たり約25円違いますので、〈ロイヤルミルクティー〉の方が美味しくあって欲しいところ。

比較実食

左、封を開けたミルクティー味トッポの写真。右、封を開けた通常トッポの写真。

左がロイヤルミルクティー味、右が通常のトッポです。

 

・入っていた本数

横から撮ったトッポの写真。左がミルクティー味。

両方とも12本でした。

 

・長さ

長さ比較の写真。左がミルクティー味、右が通常のトッポ。

同じでしょう。

 

・味

ロイヤルミルクティー

ほどよい紅茶感。

コカ・コーラ社の「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」を固めたような味。

甘さは通常のトッポと同じくらいで、チョコ感、カカオ感は下がっていると感じました。

〈通常のトッポ〉

いつもの味。

 

ひとこと

プレッツェル部分は共通だと思います。少なくとも違いは分かりませんでした。

総評

(過去27件のレビュー記事平均 星2.77)

★★☆☆☆(※個人の感想です)

大人感はない

どこをもって"大人"かは分かりませんが、"大人感"は特にないと思います。

甘いですし、苦くもないです。

 

手軽で食べやすく、知らないうちになくなっている点は通常のトッポと同じです。

もちろん美味しいのですが、通常のトッポで良い気が…

価格ほどの価値を感じれなかった為、総評星2つとさせていただきました。

 

前に記事にしました「雪見だいふくプレミアム」は、プレミアム版という位置付けっぽいですが、この商品は分からないです。

値段に合わせて星も変動しそうなところです。

↓この記事です↓

rinsh.hatenablog.com

 

ということで、紅茶飲料の味が好きな方、そもそもトッポが好きな方にオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村