生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【冷凍】お水がいらない台湾ラーメンレビュー。辛くて美味い。【キンレイ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

夜ふかししながら書いております。良い子は真似しないように。

ということで、

キンレイより発売されております冷凍ラーメン、

お水がいらない 台湾ラーメン」をいただきましたのでレビューです。

 

お水がいらない台湾ラーメンのパッケージ写真

辛味の注意書きがあります

冷凍ラーメンは5記事目。"お水がいらない"シリーズ3記事目。

辛いもの好きですが、ブログでは初登場だったりします。

まとめ

入手価格 税抜338円

調理   鍋に入れて加熱だけ

調理時間 約7分30秒

味    ほどよく辛く美味い

総評   星4.5

【目次】

成分表示等

成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示 1食(513g)当たり

エネルギー 428kcal 

たんぱく質 24.6g

脂質    10.8g

炭水化物  61.0g

(糖質 55.4g、食物繊維5.6g)

食塩相当量 6.4g

めん量  160g

入手価格 税抜338円(2024年2月)

※過去記事にした"お水がいらない"シリーズ2品と価格が異なりますが、買った場所が違うためです。安いドラッグストアには置いていませんでした。

原材料名などのパッケージ写真

 

"お水がいらない"シリーズも3記事目。過去に食べたものとの成分比較から参ります。

図表の「台湾」はこの記事の商品。「横浜家系」、「横綱」は下記記事の商品です。

 

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

↓比較図表↓

お水がいらないシリーズの成分値の比較

気になるところは色付けしております。

1つ目は内容量とめん量。

内容量は3種の内で最も多く、逆にめん量は最も少ないということに。

考えられるのは

1.具材が多い

2.スープが多い

のどちらかになると思われます。

スープ量だけ多くする意味はあまり分からないので、おそらくは具材多めの商品になっていると考えられます。

 

2つ目に気になるところは脂質。10.8gと比較対象の中では低いです。

過去食べた2品がいわゆる「こってり系」であり、他と比べれば普通くらいの値だと思います。

しかし、「脂質が高いほど味も良い」という経験則があるので気になるところです。

 

ひとこと

カッコつけて経験則と言いましたが偏見かもしれません。

調理

外袋を開け、内袋に包まれた冷凍ラーメンの写真

外袋から取り出すとこんな感じ。

内袋を破いて、鍋に乗っけて加熱していきます。

調理方法のパッケージ写真

表記どおりお水はいらないです。

約7分30秒加熱すれば完成。カンタンで洗い物もゴミも少なく、ありがたい限り。

調理中に具材を箸で持ち上げた写真

調理途中の一枚

まわりはぐつぐつ煮立ってきたのですが具材が固まったままです。

麺は良くほぐしていて、具材は放置気味だったのが原因かと思います。反省。

 

実食

調理後に器に移した冷凍ラーメンの写真

辛そうな色で美味しそう

・スープ

レンゲにすくったスープの写真

ほどよく辛く、醤油と鶏の美味しさが感じられます。

にんにくは台湾ラーメンにしては控えめといった感じ。

事前に気になっていた脂感も丁度良く、ほんとに美味しかったです。

 

また、辛味の系統は唐辛子やラー油っぽい感じ。

辛さはセブンプレミアムのカップ麺「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」と同程度、ペヤング「激辛やきそば」よりは辛くないと感じました。

 

ひとこと

食べ終わってからも飲みたくなるくらい美味しかったです。

・めん

箸でめんを持ち上げた写真

縮れ少なめのちょい細い丸麺です。

柔くはなく、ややコシのある感じ。

細めのスパゲティのような食感でした。

 

・具材

レンゲに各種具材を乗せた写真

ニラ・もやし

シャキシャキ感は少し弱めですが、冷凍食品にしてはすごいと思います。

量もそこそこあり、そのままでも足しても良さそうな塩梅です。

 

豚肉・粒状大豆たん白

粒状大豆たん白はカサ増し要員かと思われますが、食べた感じ違和感はなかったです。

濃い味のスープもあり、いい感じにカサ増し出来てると思います。

量もそこそこ。そのままでも十分量ですが、面倒でなければ足しても良さそうです。

 

唐辛子

具材に入るかは不明ですが存在感あったので記載。

量が結構入っておりまして、アクセントになってました。

総評

(過去25 件のレビュー記事平均 星2.69)

★★★★(星4.5※個人の感想です)

辛いの好きなら是非

過去レビュー記事史上初の4.5。最高評価になります。

価格、調理の楽さ、美味しさ、片付けの楽さ…etc.

どれをとっても高評価です。毎度言ってはいますが、アツアツさというのもカップ麺では再現できないところなのでプラスポイント。

過去に食べた"お水がいらない"シリーズより味、具材が上と感じましたので総評星4.5とさせていただきました。

 

ということで、

ラーメン好きで辛いもの食べれる人、そんな皆さんにオススメの一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村