生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マクドナルドの期間限定ナゲットソース2種類を食べたよ!レモン&ハラペーニョタルタルが美味しい!

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

画像多めの記事ですので、お気をつけ下さい。

 

マクドナルドの期間限定ナゲットソース、

レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を食べてみたのでレビューします。

 

期間限定ナゲットソース2種類とナゲットが写った写真

ディップだけで楽しいです

ちなみに頼んだのは"ポテナゲ大"です。

ポテトディップも楽しめる。やはりポテナゲ。ポテナゲなんですよ。

 

↓まとめ↓

レモン&ハラペーニョタルタル

味  爽やかカラシマヨ

総評 星3.5

たこ焼き風マヨ

味  たこ焼き

総評 星2

【目次】

 

成分表示等

・レモン&ハラペーニョタルタルソース

レモン&ハラペーニョタルタルソースのパッケージ写真

栄養情報 19g/個

エネルギー 79kcal 

たんぱく質 0.2g

脂質    7.8g

炭水化物  1.7g

食塩相当量 1.0g

 

・たこ焼き風マヨソース

たこ焼き風マヨソースのパッケージ写真

栄養情報 19g/個

エネルギー 83kcal 

たんぱく質 0.3g

脂質    7.9g

炭水化物  2.6g

食塩相当量 0.8g

 

バーベキューソース、マスタードソースは20g入りでして、それらより1g少ないです。

レギュラーソースと比べると、どちらのソースも脂質が高く炭水化物が少なめです。

 

ひとこと

ざっくり解釈すると"油っぽく甘くない"と言えそうです。

実食

レモン&ハラペーニョタルタルソース

レモン&ハラペーニョタルタルソースをディップしたナゲットの写真

ディップ

辛いです。思ったりよりも辛くて驚きました。

カラシマヨネーズ的な味ですが、レモンのせいか爽やかイケメンっぽさもある味です。

食感ある具材はなく、レストランや自家製の"タルタル"っぽさは無いです。

豪華さには欠けるも、爽やか系統の辛味がいい味で評価できるソースです。

 

・ポテトディップする

レモン&ハラペーニョタルタルソースをつけたポテトの写真

ディップ

しなびたポテトに良いアクセントになります。

辛めのポテトサラダ的な味になりまして、これはこれで美味しいです。

 

たこ焼き風マヨソース

たこ焼き風マヨソースをディップしたナゲットの写真

ディップ

ソースとマヨネーズです。たこ焼きです。

美味しいですが、びっくりするほどたこ焼き味です。

出汁とか入ってるかも知れません。それくらいたこ焼きっぽいです。

ナゲットを食べたいはずが、何故かたこ焼きを食べている感覚に陥ります。

 

・ポテトディップする

たこ焼き風マヨソースをつけたポテトの写真

ディップ

揚げ物+ソースマヨは何でも美味しいのでしょう。

栃木県には"いもフライ"という食べ物がありまして、いもフライ+マヨネーズ+諸々という感じです。

居酒屋メニューにありそうなくらいには美味しいです。

 

総評

(過去61件のレビュー記事平均 星2.63)

・レモン&ハラペーニョタルタルソース

★★★(※個人の感想です)

星3.5です。辛味をしっかり感じとれる点が高評価です。

レギュラーメニューにあっても定期的に頼みそう、というくらいに好みでした。

 

・たこ焼き風マヨソース

★★☆☆☆(※個人の感想です)

星2です。食べたことある味という点、たこ焼きを食べたい訳ではなかった点が少しマイナス評価です。

不味くはないですが、たこ焼きを食べたい時に頼みましょう

 

…以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-こんなのも書きました-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村