生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【ヤマザキ】薄皮てりやきハンバーグパン、実食レビュー。可もなく不可もなくでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は惣菜パン2記事目。

ヤマザキ製パンより発売されております、

薄皮てりやきハンバーグパン」を食べてみましたのでレビューです。

 

薄皮てりやきハンバーグパンのパッケージ写真

みんな大好き薄皮シリーズ

過去には「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」なんて商品があったみたいですが、今回は"てりやきハンバーグパン"です。

 

まとめ

入手価格 税抜139円

消費期限 購入から3日後まで

味    てりマヨ風

総評   星3

【目次】

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示(1個当たり)

熱量    95kcal 

たんぱく質 3.2g

脂質    4.6g

炭水化物  10.3g

食塩相当量 0.7g

入手価格 税抜139円(2024年3月)

 

分かりにくいので一袋当たりにしてみます。

↓×4計算、一袋当たり↓

栄養成分表示(4個当たり)

熱量    380kcal 

たんぱく質 12.8g

脂質    18.4g

炭水化物  41.2g

食塩相当量 2.8g

 

4個食べるとまあまあの熱量、脂質といったところ。

コスパ的にはプラス要素ですが、軽く食べれてしまう分、食べ過ぎに注意です。

 

ひとこと

かくいう私は一回で全部食べてしまいました。

重量計測

デジタルスケールにのせた薄皮てりやきハンバーグパンの写真

※ADS-2200を使用

袋込み 126.2g

 

過去食べた惣菜パンは85g〜100g程度であったため、一袋としては重めになります。

↓例、袋込み87.3g↓

rinsh.hatenablog.com

 

原材料名などのパッケージ写真

原材料名等のパッケージ写真です。

ハンバーグには鶏肉使用で、牛、豚の記載はないです。

値段を考えれば妥当ですが、味は気になるところです。

 

消費期限

購入は3/17の夕方。期限は3/20まででした。

タイミングにより異なるとは思いますが、参考までに。

 

実食

半分に切った、薄皮てりやきハンバーグパンの写真

空洞部分が目立ちます

美味しいです。おおよそ想像通りの味でした。

 

・中身について

パッケージでは"ほぐしたハンバーグ"という記載ですが、"鶏そぼろパン"と言ったほうがしっくりきます。

ハンバーグの固形感はほぼなく、弾力少なめです。

また、中身の量は気持ち少なめに感じました。

 

・味付けについて

味付けは濃い目のてりマヨ風。

同じヤマザキから発売されている、

"ふっくらバーガー(てりやきソース&キャベツマヨネーズ風味)"

、と似たような味付けだと思いました。

"肉の旨味で食べる"というよりも、"濃い目てりマヨで食べる"といった感じなので、鶏肉のみのハンバーグでも問題ないと思いました。

 

・パン部分について

パン部分は他の薄皮シリーズと共通だと思います。

前述のふっくらバーガーとは明確に食味が異なるので、好きな方は好きだと思います。

 

トースターで温めてみた

1〜2分ほどトースターで温めて見ました。

上、そのままの薄皮てりやきハンバーグパンの写真。下、トースターで温めた薄皮てりやきハンバーグパンの写真。

 

写真上がそのまま。下が温めたものです。

ほんのり温まったくらいでして、食感の変化はあまりなかったです。

これ以上温めると焦げてしまいそうでして、微妙な結果に…。

レンジ加熱の方が良かったかもしれません。

 

総評

(過去36件のレビュー記事平均 星2.64)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

期待値通りの濃い目てりマヨ

良くも悪くも、パンも中身も想像通りでした。

薄皮シリーズ特有の食感が惣菜パンでも食べられる、というところでして、味自体は可もなく不可もなく。

 

価格が少し高いところがマイナス評価、4つ入りという取り回しの良さがプラス評価、プラマイ0としまして、総評星3とさせていただきました。

 

ということで、

てりマヨ風が好きな方、薄皮シリーズのパン部分が好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村