生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【マック】のり塩じゃがバターベーコンてりたま、実食レビュー。各々主張が強い。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は3月末までの優待消化記事。

マクドナルドの「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」を食べてみましたのでレビューでございます。

のり塩じゃがバターベーコンてりたまとチキンマックナゲットの開封前の写真

ポテト被りを避けてサイドはナゲット。

商品名が長く、呪文みたいです。

期間限定とのことで、食べたい方はお早めに。

まとめ

価格   単品490円〜

優待券  使えた

メイン味 てりやきソース

具材   各々主張が強い

総評   星2.2

【目次】

-次のマクドナルド-

rinsh.hatenablog.com

 

成分表示等

栄養情報 1個(225g)

エネルギー 556kcal 

たんぱく質 24.6g

脂質    33.0g

炭水化物  39.4g

食塩相当量 2.9g

価格 単品490円〜 (2024年3月)

マクドナルドWebサイトより一部抜粋(2024/3/6)

 

価格は単品490円〜。通常の"てりたまバーガー"は440円〜。

おそらく+50円だと思います。 (2024/3/6)

 

私は株主優待券を使わせていただきましたが、問題なく使えました。

行ってはいないですが、トマトトッピングとかしたら美味しそうです。

 

成分値としては"脂質"がヤバめの数値です。

普段マクドナルドを食べる時には気にしないのですが、ヤバいのでしょうね。

 

こってりラーメンなんかも脂質は高めですが、スープ完飲はしないと思います。

対してこちらは全部食べますので、栄養表示まんま摂取できます。

 

↓脂質26.4gの冷凍ラーメンの例↓

rinsh.hatenablog.com

 

実食

包みを一部めくったのり塩じゃがバターベーコンてりたまの写真

おいしそう

美味しいです。味のメインはてりやきソースで、嫌いな人は少なそうです。

 

ベーコンは大きめで嬉しく、市販のベーコンのように塩コショウ味は強くなく(もしくはついてなく)、甘めのタレに合っています。

 

"のり塩じゃがバター"部分のポテトフィリングもしっかりとした量があり、あおさも風味を感じれる程度の存在感。

"のり塩"でポテトチップスをイメージしましたが、食べた感想はポテチではなくマッシュポテトでした。

 

また、てりやきソースの味が濃いのもあってか、バター感は分からなかったです。

 

バンズをひらいたのり塩じゃがバターベーコンてりたまの写真

 

パティ、たまご、ポテト、ベーコンと全部主張が強く、それをてりやきソースが和ませている感じです。

+50円の違いはあるけど、普通てりたまの方が美味しいかもとは思いました。

 

総評

(過去29件のレビュー記事平均 星2.75)

★★☆☆(星2.2※個人の感想です)

具材の殴り合い

を、てりやきソースがなだめている感じ…、です。

ワードチョイスが難しいです、お許し下さい。

 

現状(2024/3/6)じゃがいも入りのバーガーはないですが、個人的にはマックフライポテト食べたいです。自分以外にもそう考える方はいるかと思います。

マックといったらポテト。ポテトといったらマックです。

 

ビックマックとかサムライマックとかエグチとか…etc. 強めの選択肢が多々ある中、リピートはないかなと思います。

 

ということで、

炭水化物+炭水化物が好きな方、そもそもマクドナルドが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村