生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

プライドポテト 京都柚子七味を実食レビュー。柚子七味がかなり良いアクセントでした。【ポテチ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

7月に入りました。時の流れはあまりにも早いです。

 

…ということで、

湖池屋より発売されておりますポテチ、

プライドポテト 日本の神業 京都柚子七味」を食べてみたのでレビューでございます。

 

プライドポテト 京都柚子七味のパッケージ写真

パッケージ100点です。

食べ飲みレビューは123件目。お菓子のレビューはまだ4件目です。

↓九州焼のり醤油はコチラ↓

rinsh.hatenablog.com

 

まとめ

入手価格 税抜128円

味    ポテチ+柚子七味

総評   星3.3

【目次】

 

成分表示等

プライドポテト 京都柚子七味の原材料名等のパッケージ写真

栄養成分表示 1袋53g当たり

エネルギー 287kcal 

たんぱく質 3.3g

脂質    17.3g

炭水化物  29.3g

食塩相当量 1.0g

(推定値)

入手価格 税抜128円(2024年6月)

 

駅近スーパー価格で税抜128円でした。

商品名の割には手に取りやすい価格です。

 

栄養成分は前回食べた"九州焼のり醤油"と似通っておりますが、食塩相当量はこちらの方が高くなっております。

 

実食

プライドポテト 京都柚子七味のパッケージをあけ中身が見える写真

プライドポテト 京都柚子を箸で持ち上げた写真

 

パッケージ開封時点でかなり柑橘の香りがします。

味付けは甘じょっぱく柚子と唐辛子が程よくアクセントになっております。

 

「※辛味に注意」程ではございませんが隠し味以上には辛く、唐辛子の風味が好きな方に非常に良い一品でしょう。

 

複雑な風味ではございますが、メインの風味はいわゆるポテチ味

ポテチ感を邪魔しない程度に柚子七味のアクセントがあり、バランスが良いです。

 

プライドポテト 京都柚子七味を箸で持ち上げた写真

厚みは普通です。

メインの食感はサクサク。サクサクながらもカリッと感がございます。

揚げたと焼いたの中間くらいの食感と思いました。

 

通常のポテチによくある、パリッと感や油のギトギト感はかなり低めです。

 

ひとこと

ジュースよりもお酒に合いそうな味です。

 

総評

(過去122件のレビュー平均 星2.57)

★★★(星3.3※個人の感想です)

ポテチ+柚子七味

ざっくり感想は商品名の通りとなりますが、柚子七味の程よさが際立つ良い一品でした。

ジュースに合うスナック菓子というよりは、お酒の当てになりそうな味付けです。

 

価格も税抜128円と手に取りやすく、総評は星3.3とさせていただきました。

 

…ということで、

珍味の味付けのポテチが食べたい方、お酒とポテチがいけてしまう方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-合いそうだと思ったお酒-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村