生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【氷菓】爽 冷凍みかんを実食レビュー。想像通りシャーベットでしたが美味しかったです。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

冷凍みかん、給食で食べたくらいしか記憶なかったりします。

 

…ということで、

ロッテより発売されております氷菓、

爽 冷凍みかん」を食べてみたのでレビューでございます。

 

爽 冷凍みかんをデジタルスケールに乗せた写真

パッケージ込み155.4g。*1

種類別"氷菓"です。ガリガリ君です。

アイスレビューは11記事目になります。

 

まとめ

入手価格 税抜128円

味    みかんシャーベット

総評   星3.5

【目次】

 

成分表示等

爽 冷凍みかんの原材料名などのパッケージ写真

爽 冷凍みかんの栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 130kcal 

たんぱく質 0g

脂質    1.0g

炭水化物  30.0g

食塩相当量 0.033g

入手価格 税抜128円(2024年5月)

 

・価格について

駅近スーパー価格で税抜128円でした。

内容量含めアイスとしては普通の水準です。

氷菓としては自分の食経験が浅い為、不明です。

 

ひとこと

ジュースと比べると高値ですが、流通等含めると致し方ないでしょう。

・栄養成分について

ほとんどが炭水化物です。

溶かせばジュースと考えられますが、冷たさで甘さを感じにくい為か、mlあたりの炭水化物は高めです。

 

実食

爽 冷凍みかんのフタをあけた写真

変わらずホームベース型です。

みかんシャーベットです。

"冷凍みかん"と言えるほどの"みかんっぽさ"は無いですが、美味しいです。

食感はいわゆるシャーベットでして、ガリガリではなくシャリシャリの食感です。

 

味はジュース的な甘みとほのかな酸味

酸味薄めのみかんジュースといったところでした。

 

爽 冷凍みかんをスプーンですくった写真

 

一気に食べると頭がキーンとなるくらいシャーベットです。

たまにみかんの粒があり、僅かにですが別の食感も楽しめます。

 

ひとこと

粘度が低い故、底に溶けたものが食べにくかったです。

総評

(過去88件のレビュー平均 星2.56)

★★★(星3.5※個人の感想です)

みかんシャーベット

レギュラーの爽とは別物として非常に美味しかったです。

氷菓故に脂質が少なく、罪悪感も多少は少なくいただけました。

 

シャリシャリ食感、アイス群とは異なる圧倒的なさっぱり感が組み合わせ良く、満足感も高めでした。

総評は星3.5です。個人的にはもっと甘さを控えてほしいと思うところです。

 

…ということで、シャーベットが好きな方、みかんジュースが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も見ていってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の爽?-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の爽-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。食べ終わりの空容器は13.9gでした。