生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マリー〈塩バター〉を実食レビュー。ほんのり塩バター風味でした。【ビスケット】

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

スーパーの山積み、気になる人です。

 

…ということで、

森永製菓より販売されておりますビスケット、

マリー〈塩バター〉」を食べてみたのでレビューでございます。

 

マリー〈塩バター〉のパッケージ写真


お菓子レビューは久々になります。

生地さっくりなので、記事もさっくり行きましょう。

 

まとめ

入手価格 税抜188円

味    ほんのり塩バター

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

マリー〈塩バター〉の栄養成分表示が写るパッケージ写真

マリー〈塩バター〉の原材料名等が写るパッケージ写真

栄養成分表示 1枚(標準5.4g)当たり

エネルギー 24kcal 

たんぱく質 0.4g

脂質    0.6g

炭水化物  4.2g

食塩相当量 0.07g

内容量 21枚(3枚パック×7袋)

入手価格 税抜188円(2024年5月)

 

駅近スーパー価格で税抜188円でした。

お菓子の価格には詳しくないですが、高くはないでしょう。

 

実食

個包装されたマリー〈塩バター〉の写真

個包装、ありがたいです。

硬さや油分などのビスケット感はマリーまんまです。

さっくり食感で甘すぎなく、小麦粉メインのビスケットです。

 

マリーの味が9割以上というところでして、塩バターの風味はほんのりです。

ギンビスの"たべっ子どうぶつ"以下の塩バター感でした。

 

もともとが控えめな味なので、塩バター風味も控えめで良い塩梅と思えました。

 

総評

(過去79件のレビュー平均 星2.65)

★★★☆☆(※個人の感想です)

ほんのり塩バター

特段感動は無く、普通に美味しいお菓子でした。

塩バター風味も控えめですので、何かと合わせて食べても良さそうです。

 

お皿に移したマリー〈塩バター〉の写真

 

個包装の取り回しの良さも含めまして、総評星3つとさせていただきました。

 

…ということで、

そもそもマリー好きな方、"たべっ子どうぶつ"が濃い味だと思う方、気持ち程度楽しみたい方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のお菓子-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村