生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

みんなのおやつ ハードビスケットをマリーと比較実食。少し硬いマリーでした。【お菓子】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日2記事目です。ビスケット、かなり食べました。

 

…ということで、クリエイトSDにございましたお菓子、

みんなのおやつ ハードビスケット」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

みんなのおやつ ハードビスケットと森永製菓のマリーが写る写真

前回同様、森永製菓のマリーと合わせて食べ比べて行きます。

 

まとめ

入手価格 税抜98円

味    少し硬いマリー

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

みんなのおやつ ハードビスケットのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1袋(102g)当たり

エネルギー 459kcal

たんぱく質 8.6g

脂質    13.9g

炭水化物  76.5g

−糖質     73.6g

−食物繊維   2.9g

食塩相当量 0.8g (推定値)

製造者 株式会社正栄デリシィ

入手価格 税抜98円(2024年9月)

 

クリエイトSDの価格で税抜98円でございました。

まとめ買いの対象品でございましたので、合わせてお菓子を買うならもっと安く購入できます。

 

森永製菓のマリーは内容量113.4gで税抜138円。

税抜98円あたりだと約80.5gとなりますので、「みんなのおやつ」の方がコスパは良いでしょう。

 

ひとこと

「7プレミアムプレーンビスケット」やダイソーに売っていた「北陸ハードビスケット」のコスパには勝てません。

↓税抜118円。150g。↓ 

rinsh.hatenablog.com

↓税抜100円。125g。↓

rinsh.hatenablog.com

 

実食

みんなのおやつ ハードビスケットの実物写真

 

サクッと軽い食感ながらもハードビスケットの名称にギリギリ嘘は無いような、程よい塩梅の食感です。

油脂感はちゃんとあるようで、口溶けは良く思えます。

 

甘さはビスケットとして程よい程度です。

マリーや7プレミアムのプレーンビスケットと同じ程度に思えます。

 

森永製菓のマリーと比べて

みんなのおやつ ハードビスケットと森永製菓のマリーの実物写真

右側がマリービスケットです。

ビスケットの代表、マリーとのさっくり比較です。

食感はマリーよりも少し硬く、甘さも含めた味は大差ない気がします。

 

マリーには若干のミルク感がございますが、かなりほんのり程度ゆえ、評価に値しないレベルな気がします。

 

みんなのおやつ ハードビスケットとマリーの実物写真

サイズ感はマリーよりもひと回り小さいサイズ。

少し大きめのひと口くらいのサイズ感です。

 

みんなのおやつ ハードビスケットと森永製菓のマリーの断面が見える実物写真

上に重なる2枚がみんなのおやつビスケット。下の2枚がマリーです。

正直、見た感じは分からないです。

 

過去食べたビスケットと比較

表計算ソフトのスクリーンショット

Androidアプリ「Excel」よりスクリーンショット

さっくり表にしてみました。

だいたい似通った味ですが、ダイソーにて購入した北陸製菓のビスケットだけはかなり異なる味わいでした。

 

総評

(過去216件のレビュー平均 星2.57)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

少し硬いマリー

少し硬いマリーといったところで、かなり想像通りの味でした。

そこまでハードな食感でも無いため、こだわりが無い方はマリーの代わりとして頂けるでしょう。

 

マリーよりはコスパ良くも、過去記事にした他の安いビスケット達には負けてしまうところ。

総評は星3つとさせていただきました。

 

四種類のビスケットの実物写真

四種類のビスケット、形にも個性あります。

…ということで、

少し硬いマリーが食べたい方、ビスケットにこだわりない方、程よい量食べたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前々回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村