生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

MOW(モウ)ほっこり紅はるかを実食レビュー。ほんのりスイートポテトの味がします。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は8月12日、ハイチューの日です。

 

…ということで、森永製菓ではなく、森永乳業より発売されましたアイス、

MOW(モウ)ほっこり紅はるか」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

MOW(モウ)ほっこり紅はるかのパッケージ表面の写真

 

何となく秋っぽい色味だと感じます。

 

まとめ

入手価格 税抜119円

味    ほんのりスイートポテト

総評   星2.8

【目次】

 

成分表示等

MOW(モウ)ほっこり紅はるかの原材料名などがうつるパッケージ写真

MOW(モウ)ほっこり紅はるかのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1カップ140ml当たり

エネルギー 204kcal

たんぱく質 3.3g

脂質    8.6g

炭水化物  28.4g

食塩相当量 0.09g

入手価格 税抜119円(2024年8月)

 

駅から少し離れたマルエツの価格で税抜119円でした。

種類別「アイスクリーム」のバニラ味とは異なり、こちらは種類別「アイスミルク」の商品です。

 

成分値的にもたんぱく質、脂質の量が下がっており、ミルク感は少し薄めかと考えられます。*1

 

MOW(モウ)ほっこり紅はるかをデジタルスケールに乗せた写真

 

計測重量は109.5g。*2

食べ終わりのカップのみ重量は6.1gでした。

 

実食

MOW(モウ)ほっこり紅はるかの内ぶたをあけた写真

MOW(モウ)ほっこり紅はるかをスプーンですくった写真

 

美味しいです。

さつまいも感がどれほどか気になりましたが、かなりミルク味のアイスです。

アイスミルクの名に恥じないコクを感じ取れ、ラクトアイスとは明確に異なります。

 

焼き芋のような香ばしさはもちろん無くねっちょり・ホクホクな食感も無いです。

口あたりはバニラ・ミルクアイス感が強く、抜ける風味にスイートポテトっぽさを感じました。

 

ひとこと

ひと口で2度楽しめるアイスです。

MOW(モウ)ほっこり紅はるかをスプーンですくった写真

 

細かく表現すると、さつまいも味というよりもスイートポテト味の方がしっくりきます。

さつまいもや焼き芋そのものというより、お菓子のスイートポテトや大学いものような加工されたさつまいもの風味に近く思えました。

 

総評

(過去163件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.8※個人の感想です)

ほんのりスイートポテト

後味にスイートポテトっぽさを感じる一品でございます。

口あたりはバニラアイスやミルクアイスに近く、抜ける風味にスイートポテト。

ひと口で2度楽しめるのは嬉しいところですが、細かく表現するとさつまいもの加工品っぽさが強めでございました。

 

総評は星2.8です。

美味しくございましたが、個人的には後味もミルクが好きです。

 

MOW(モウ)ほっこり紅はるかの様々な写真

 

…ということで、

アイス食感のスイートポテトが好きな方、さつまいもの加工品が好きな方、秋を先取りしたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

他の記事もぜひ遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:2024/8/12 森永乳業公式サイト確認。バニラ味はたんぱく質4.3g脂質10.1gでした。

*2:アトラスADS-2200を使用。