生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーを実食レビュー。シンプルに美味しかったです。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

秋の音がだんだんと聴こえてくる、そんな時期でしょうか。

 

…ということで、森永乳業より発売されましたカップアイス、

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーのパッケージ写真

 

アイスのレビューは31件目。過去30件の星平均は3.06でした。

MOW(モウ)に関しては4記事目となります。

 

まとめ

入手価格 税抜119円

味    普通に美味しい

総評   星4

【目次】

 

成分表示等

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーのパッケージ側面の写真

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1カップ(140ml)当たり

エネルギー 206kcal

たんぱく質 3.4g

脂質    9.6g

炭水化物  26.4g

食塩相当量 0.10g

入手価格 税抜119円(2024年9月)

 

駅から少し離れたマルエツの価格で税抜119円でした。

種類別アイスクリームのバニラ味とは異なり、こちら種類別アイスミルクです。

 

内容量は140mlといつものMOWのサイズ感。

明治エッセルスーパーカップよりは少なくも、十分食べごたえあるサイズ感です。

 

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーを計測している写真。

包装込みで118.2g。カップサイズは約9cm。

包装やカップを除き実際に食べた量は105.1gでした。*1

 

実食

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーの実物写真

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーをスプーンですくった実物写真

 

美味しいです。

めちゃ美味しいです

 

味はシンプルにコーヒー味やカフェオレ味と言えるものです。

程よいミルク感がありながらしっかりコーヒーの風味もします。

 

ミルク感・コーヒーの風味ともに市販品のカフェオレ飲料より強く、喫茶店で出てくるくらいのカフェオレに思えました。

 

ひとこと

かなり普通の味ですが、レベルは高く思えました。

 

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーをスプーンですくった実物写真

 

他アイスと比べてもかなり口溶け良く思えまして、アイスである良さもしっかりございます。

食感もとろける口溶け1本で仕上がっており、文句なしにシンプル美味しいです。

 

シンプルだからこそアイス本来の良さが強めに出ているような、そんな雰囲気でございました。

 

総評

(過去200件のレビュー平均 星2.57)

★★★★☆(星4※個人の感想です)

シンプル美味しい

シンプルに美味しいです。

アイス本来の口溶け食感やミルク感しっかり、そのうえでコーヒーの風味も強めに香ります。

 

価格の安さも含めまして、総評は星4つとさせていただきました。

普通で美味しく、普通に安い。私好みの商品でございます。

 

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒーの様々な写真

 

…ということで、

シンプルな美味しさを求める方、カフェオレ飲料はなんか薄いと思う方、オシャレな雰囲気が好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

気が向いたら他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:重量計測にはアトラスADS-2200を使用。