生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

17アイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立てを実食レビュー。カカオ風味強めでした。【自販機】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

エアコンの調子が悪いので、早く涼しくなって欲しいものです。

 

…ということで、グリコより発売されております自販機アイス、

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立て」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立ての写真

シンプルパッケージです。

アイスのレビューは30件目。

17アイスは5記事目となります。

 

まとめ

入手価格 税込180円

味    カカオ風味強め

総評   星3.7

【目次】

 

成分表示等

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立ての原材料名などがうつる写真

栄養成分表示 1本当たり

エネルギー 200kcal

たんぱく質 3.0g

脂質    10.5g

炭水化物  23.4g

食塩相当量 0.087g

内容量  95ml

入手価格 税込180円(2024年9月)

チョコチップを練りこんだ濃厚なチョコアイスに、生チョコソースを添えました。ココアコーンを使用した、チョコづくしのおいしさです。

【公式】江崎グリコ(Glico)より抜粋

内容量95mlと気持ち少なめのパーソナルアイスです。

種類別はアイスミルクの商品。

 

17アイススペシャルセレクションを除くと、種類別アイスクリームの商品は少なめな気がしてます。

 

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立てを計測している写真

包装込み75.9g。ざっくり16cmです。*1

メジャーの合わせ方が以前と異なるだけで、サイズ感はどれも同じでしょう。

 

実食

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立ての実物写真

 

美味しいです。

カカオの風味をかなり豊かに感じ取れます

数あるチョコアイスの中でも上位に入るカカオ風味だと思えました。

 

種類別アイスミルクとしてミルク感は程良く、全体として甘過ぎないミルクココア的なニュアンスです。

 

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立てをスプーンにすくった写真

 

チョコチップはバリバリやパリパリとまではいかないまでも明確なアクセントになる食感

アイスのとろける食感を邪魔しない程度の主張で、かなり好みです。

アイス部分は生チョコソースのせいか、気持ち口溶け強めと感じました。

 

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立ての実物写真

 

コーンは小麦感強め食感もちゃんと硬めのワッフルコーン

途中から始まるザクザク感により飽きない食感でペロリといただけました。

 

ひとこと

コーンのココア風味も程よい程度でございました。

 

総評

(過去196件のレビュー平均 星2.58)

★★★(星3.7※個人の感想です)

全体として高水準

全体として高水準なアイスだと感じました。

程良い主張のチョコチップや生チョコソース、アイス本来の口溶け食感を邪魔しない程度にアクセントとして良いです。

 

カカオ風味はかなり強めに感じ、そこそこミルク感のあるアイスミルクと相性は良く思えました。

 

総評は星3.7とさせていただきました。

ココアコーン部分ももちろん美味しかったです。

 

セブンティーンアイス ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立ての様々な写真

 

…ということで、

くどすぎないチョコチップ感が欲しい方少し強めのカカオ風味が好きな方、チョコアイス全般好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブンティーンアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:重量計測にはアトラスADS-2200を使用。包装抜きで72.2gでした。