生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンティーンアイス 濃い抹茶を実食レビュー。マジで濃くもさっぱりでした。【自販機アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近過食気味でして、せめて次の日に響かない程度に抑えたく思っております。

 

…ということでグリコの自販機アイス、

セブンティーンアイス 濃い抹茶」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

セブンティーンアイス 濃い抹茶のパッケージ写真

シンプルパッケージです。

アイスのレビューは24件目。

セブンティーンアイスは4記事目となります。

 

まとめ

入手価格 税込180円

味    濃い抹茶

総評   星3.7

【目次】

成分表示等

セブンティーンアイス 濃い抹茶の原材料名などが写るパッケージ写真

栄養成分表示 1本当たり

エネルギー 186kcal

たんぱく質 2.6g

脂質    7.6g

炭水化物  26.7g

食塩相当量 0.10g

内容量 95ml

入手価格 税込180円(2024年8月)

 

自販機価格で税込180円でした。

内容量95mlとほんのり少なめのパーソナルアイスです。

 

「ワッフルコーンバニラ」は同じく税込180円で種類別アイスクリームですが、こちらは種類別アイスミルク

 

抹茶味がある分、アイスは格下げされているという気がします。

 

セブンティーンアイス 濃い抹茶にメジャーを合わせた写真と、セブンティーンアイス 濃い抹茶をデジタルスケールに乗せた写真。

ざっくり15cm、包装込み78.7gでした。*1

 

実食

セブンティーンアイス 濃い抹茶の実物写真

 

濃いです。思った以上に濃く思った以上に抹茶です。

種類別アイスクリームよりは薄めに思えますが、ラクトアイス以上の乳製品感はしっかりと感じ取れます。

 

甘みは控えめに思えまして、苦みはそこそこ強め

アイスミルスの程よいコクがありながら、かなりさっぱりと感じられます。

 

ひとこと

抹茶チョコチップ入りとのことですが、凄くチョコチップという食感や味はなかったです。

セブンティーンアイス 濃い抹茶をスプーンですくった写真

チョコチップ、たぶん写ってないです。

コーン部分はセブンティーンアイスお馴染みのワッフルコーン。

硬めで香ばしさも感じとれるカリサク食感、美味しいです。

 

ひとこと

他の味よりもコーン部分の甘さを感じ取りやすいです。

総評

(過去173件のレビュー平均 星2.59)

★★★(星3.7※個人の感想です)

濃く、さっぱり

名前の通りの濃い抹茶とアイスミルクの程よいコク。

味は濃いと言って良いでしょうが、控えめの甘さとそこそこの苦味によりさっぱり感もございます。

 

最近のネーミングだと"濃い濃い抹茶"…くらいにしても怒られないかと思います。

総評は星3.7とさせていただきました。

 

セブンティーンアイス 濃い抹茶の色々な写真

 

…ということで、

濃くもさっぱりアイスが食べたい方、濃いめの抹茶アイス好きな方、甘すぎないものが良い方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-17アイス関連記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:重量計測にはアトラスADS-2200を使用。食べ終わりの包装のみ3.7gでした。