生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

宮崎名物じゃりぱんを実食レビュー。想像通りにジャリジャリ砂糖コッペでした。【セブンイレブン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日2記事目、ぬるり書きましょう。

 

…ということで、セブンイレブンにございました菓子パン、

宮崎名物じゃりぱん」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

宮崎名物じゃりぱんの写真

何となく食べたことあるような気がします。

 

まとめ

入手価格 税抜140円

味    ジャリジャリコッペ

総評   星2.4

【目次】

 

成分表示等

宮崎名物じゃりぱんのパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    457kcal

蛋白質   7.0g

脂質    21.0g

炭水化物  60.9g

(糖質   59.3g)

(食物繊維 1.6g)

食塩相当量 0.94g  〈推定値〉

入手価格 税抜140円(2024年9月)

 

コンビニ価格で税抜140円でございます。

前回のセブン菓子パンが税抜150円、前々回が税抜178円と考えると少しお安めに思えます。

 

熱量も457kcalと食べ応え自体は十分。健康的には脂質に気をつけたいところです。

 

宮崎名物じゃりぱんを計測している写真

包装込み115.5g。*1

包装込みで約30cm。抜きでも27cm程のながーいパンです。

 

実食

宮崎名物じゃりぱんの実物写真

クリーム受けのフィルム付きタイプです。

宮崎名物じゃりぱんの実物写真

 

美味しいです。

砂糖ジャリジャリのコッペパンです。

想像していた通りコッペパンに砂糖感強めのクリーム。素直に美味しいです。

 

パンはふわふわ食感

良くあるロールパンよりは油脂感控えめで、コッペパンという表現が似合います。

 

中のクリームはちゃんとジャリジャリ

砂糖と油脂感のあるクリームで、シュガーコーティング等、砂糖のジャリ感が好みの方には良いでしょう。

 

ひとこと

乳製品っぽさは薄めのクリームです。

 

宮崎名物じゃりぱんの実物写真

 

甘みも甘いパンとしては程よい程度

全体として想像通りながら素直に美味しくいただけました。

 

総評

(過去203件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.4※個人の感想です)

じゃりぱん

かなり想像通りの味でした。砂糖と油脂感の強いコッペパンです。

想像通りながらもちゃんと名称通りのジャリジャリ感。名称通りは勝ちです。

 

原材料的にも価格を釣り上げる要素は無いように思えまして、税抜140円とコンビニ価格として妥当なライン。

総評は星2.4とさせていただきました。

 

宮崎名物じゃりぱんの様々な写真

 

…ということで、

砂糖ジャリジャリのコッペパンを食べたい方、素直な甘いパン食べたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブンイレブン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装抜きで111.6gでした。