生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

雪見だいふくコクのショコラを実食レビュー。普通程度に美味しかったです。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

9月も半ばになりましたが、まだまだ夏の気分でございます。

 

…ということで、ロッテより発売されましたアイス、

雪見だいふくコクのショコラ」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

雪見だいふくコクのショコラのパッケージ写真

パッケージ、好みです。

星付け食べ飲みレビューは202件目。

アイスのレビューは32件目となります。

 

まとめ

入手価格 税抜119円

味    チョコ味雪見だいふく

総評   星2.5

【目次】

成分表示等

雪見だいふくコクのショコラのパッケージ写真

栄養成分表示(各1個当り)

エネルギー 75kcal

たんぱく質 0.9g

脂質    1.9g

炭水化物  13.6g

食塩相当量 0.039g

入手価格 税抜119円(2024年9月)

今年も登場!濃厚仕立てのチョコレートアイスと弾むぷにぷに食感のおもちが楽しめるこの時期におすすめの雪見だいふくです

ロッテ公式サイトより抜粋

駅から少し離れたマルエツの価格で税抜119円でした。

内容量は45ml×2個。通常の雪見だいふくは47ml×2個ですので、誤差程度に少ないです。*1

 

雪見だいふくコクのショコラを計測している写真パッケージ込みで71.2g、パッケージ抜きで63.1gでした。*2

1つのサイズは約5cmです。

 

実食

雪見だいふくコクのショコラの実物写真

雪見だいふくコクのショコラの実物写真

 

美味しいです。

冷たいもちもち食感にショコラの風味

アイス部分は素直な味ながら、もちもちのおもちによりちゃんと特徴ある美味しさです。

 

チョコアイス部分単体としてはコク薄めのラクトアイスっぽさが否めないところですが、おもち部分の食べ応えも含めると全体としては程よくも思えます

 

ひとこと

カカオ風味もそこそこ程度。突出した味は無かったです。

 

雪見だいふくコクのショコラの実物写真

 

普通のチョコアイスでありながらもしっかり雪見だいふくといった一品。

小さめのサイズ感もあり、かなりペロリといただけました。

 

総評

(過去201件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

普通程度に美味しい

かなり想像通りの味で美味しくございました。

突出して美味しい点は無かったものの、素直に"雪見だいふく"として美味しくいただけました

 

総評は星2.5です。

価格とサイズ感を考えると、コスパ的には微妙そうです。

 

雪見だいふくコクのショコラの様々な写真

 

…ということで、

素直にチョコアイス雪見だいふくを食べたい方、アイス部分にあまりこだわらない方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の雪見だいふく-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:2024/9/16、ロッテ公式サイトを確認。

*2:アトラスADS-2200を使用。2つ分の重さです。