生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

雪見だいふくモチモチカリカリを実食レビュー。硬い麦チョコパフ入りでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

食後デザートに食べましたので本日2記事です。

 

ロッテより発売されておりますアイス、

雪見だいふくもちもちカリカリ チョコinバニラ」を食べてみたのでレビューいたします。

 

雪見だいふくもちもちカリカリチョコinバニラのパッケージ写真

 

アイスレビューは7記事。夏が近づいてきまして、冷たさだけでも満足感があります。

 

まとめ

入手価格 税抜128円

味    硬い麦チョコ入り

総評   星1.5

【目次】

 

成分表示等

栄養成分表示 各1個当たり

エネルギー 85kcal 

たんぱく質 0.9g

脂質    2.9g

炭水化物  13.8g

食塩相当量 0.029g

入手価格 税抜128円(2024年4月)

 

駅近スーパー価格で税抜128円でした。

通常の雪見だいふくと同じ価格設定と思われます。

↓2ヶ月ほど前ですが同じスーパーです↓

rinsh.hatenablog.com

 

通常の雪見だいふくは種類別アイスミルク。対してこちらはラクトアイスとなっております。

ラクトアイスの方が合う為なのか、ただのコストカットなのか…。気になりますね。

 

実食

雪見だいふくもちもちカリカリチョコinバニラの切っていないものと切ったもの2つの写真

 

口に入れると様々な食感が楽しめます。

カリカリチョコパフは麦チョコを小さく硬くしたような味です。

パフという表記ですが、サクサクやザクザク、ふわふわという感じではなく、カリカリやガリガリといった食感です。

 

アイス部分は牛乳っぽさや生クリームっぽさが薄めな気がします。

甘さも控えめに思え、全体的に薄味な印象です。

 

封入のフォークで雪見だいふくもちもちカリカリチョコinバニラを刺した写真

 

食べ始めは色々な食感で美味しくいただけましたが、食べ進めるとガリガリ食感がうるさく感じるようになりました。

ガリガリ>もちもち

といった具合で、雪見だいふく本来の良さが薄れてしまっている感じが否めなかったです。

 

また、何故かもち部分の苦みを感じました。

 

総評

(過去67件のレビュー平均 星2.66)

☆☆☆(星1.5※個人の感想です)

麦チョコ入り雪見だいふく

麦チョコの中でも中身が詰まったガリガリ食感の麦チョコです。

「ガリガリ>もちもち」の食感で好みは割れそうですが、個人的には"もちもち"だけで十分なのだと気づきました。

 

コクの無さからか謎の苦みを感じてしまったことも含め、総評は星1.5とさせていただきました。

"雪見だいふく"のネームバリューに期待し過ぎてしまった気もしております…。

 

…ということで、

ガリガリ食感が好きな方、硬めの麦チョコが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村