生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

MOW(モウ)香りたつマスカットを実食レビュー。メロンソーダ味でした【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

風が強いです、吹き飛ばされないように気をつけましょう。

と、いうことで、森永乳業より発売されておりますアイス、

MOW(モウ)香りたつマスカット」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

MOW(モウ)香りたつマスカットのパッケージ写真

期間限定に弱い人です

バニラ味は「アイスクリーム」でございますが、こちらは「アイスミルク」。

バニラ味以外の現行のMOWは「アイスミルク」みたいです。

まとめ

入手価格 税抜118円

香り   香りたつ

味    メロンソーダ

総評   星3

【目次】

成分表示等

MOW(モウ)香りたつマスカットのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1カップ(140ml)当たり

エネルギー 212kcal 

たんぱく質 3.3g

脂質    9.6g

炭水化物  28.1g

食塩相当量 0.09g

入手価格 税抜118円(2024年3月)

 

購入場所は覚えておりませんが、前回食べたアイス、

「スーパーカップ レモンのレアチーズ」と同じ価格で、内容量は少なくなっております。

スーパーカップと異なり、「アイスミルク」である為、致し方ないとは思います。

↓税抜118円、200ml↓

rinsh.hatenablog.com

 

やはりアイスなので脂質は9.6gと高く、摂取しすぎに注意です。

 

原材料名などのパッケージ写真

原材料名等の表示です。

詳しくは分かりませんが、変なものは入って無さそうです。

 

ペットボトルと大きさを比較した写真 

275mlペットボトルと比較。

フタはかっこ良い系のデザインです。未来の企業ロゴみたいです。

 

実食

フタをあけたMOW(モウ)香りたつマスカットの写真

美味しそう。

フタをあけるとマスカットの香りがします。気持ちから楽しめるということでプラス評価。

 

スプーンですくったMOW(モウ)香りたつマスカットの写真

 

風味がさっぱり系コクはラクトアイス以上にはあります。

甘さは控えめで、香りとコクがメインに感じました。

 

美味しいです。美味しいのですが…

 

メロンソーダ味。

 

、と感じてしまいました。

正確には、"メロンソーダみたいなメロン風味"という感じです。

もちろんクリームソーダでも構いませんし、アイスという意味ではそちらの方が近いでしょう。

 

マスカットっぽくはないし、もちろんぶどうっぽくもないです。

マスカットに食べ慣れていないのが敗因かも知れませんが、お許しください。

 

ひとこと

個人的要素強めですが、飲み物を用意するなら低脂肪乳が良いかなと思いました。

総評

(過去4件のアイスレビュー平均 星3.25)

★★★☆☆(※個人の感想です)

香りたつが味はたたない

フタをあけた時は紛れもなくマスカットでした。

が、実際食べてみると何となく覚えのある味でして、メロンソーダでした。

 

マスカットっぽくないがっかり感はありましたが、さっぱりしてるのにコクがある感じが素直に高評価です。

そして量は少なめですが、価格も安いです。

総評は星3とさせていただきました。

 

と、いうことで、

メロンソーダが好きな方、クリームソーダが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村