生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【セブン】みらいデリ ナゲット(うま辛)、実食レビュー。思った以上にナゲットでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近セブンイレブンの記事多めですが、理由は近いからです。

ということで、セブンイレブンのホットスナック、

みらいデリ ナゲット(うま辛)」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

紙パッケージに入った状態のみらいデリナゲット(うま辛)の写真

開けなくても美味しそうです。

まとめ

価格   税抜240円

割引価格 税抜200円

計測重量 81.4g

味    辛い>鶏だし

総評   星3

【目次】

-前回のセブンイレブン記事-

rinsh.hatenablog.com

"みらいデリ"とはなんぞ

"みらいのことを考え、地球にやさしい食材を使用した商品"*1 、とのことです。

 

ナゲットに関しては、鶏肉とえんどう豆由来の成分を使用とのこと。

自身で作る場合には、ふわふわ感の為「豆腐」を入れるレシピもありますし、豆類との相性は悪くないと思います。

 

ひとこと

"みらいデリ"にはナゲット以外にも、ツナマヨおにぎりメンチカツなどがあるみたいです。今後食べてみたいですね。

成分表示等

栄養成分表示

熱量    187kcal 

たんぱく質 13.2g

脂質    10.7g

炭水化物  10.2g

(糖質   9.0g)

(食物繊維 1.2g)

食塩相当量 2.2g

出所 セブン-イレブン・ジャパン

計測重量 81.4g ※アトラスADS-2200を使用。

価格 税抜240円(2024年3月)

※2024/3/25まで、"みらいデリナゲット"を2つ以上買うと、税抜き価格より各々40円引きとなるキャンペーンを行っているようです。

 

分かりにくいので、マクドナルドの「チキンマックナゲット」と比較します。

下の図表"みらいデリ"が「みらいデリ ナゲット(うま辛)」、

"マクドナルド"が「チキンマックナゲット」です。

ナゲットを比較した図表のスクリーンショット

「みらいデリ」 出所 セブン-イレブン・ジャパン

マクドナルド」 出所 マクドナルド公式サイト

 

チキンマックナゲットと比べて少し軽いです。「食物繊維」、「食塩相当量」のみ高く、他の値は低くなっております。

ざっくり言えば塩分以外は"健康的"、というところでしょう。

そして逆に言えば塩分以外は薄味かも、と考えられます。

 

↓計測写真↓

左、紙パッケージ入りのみらいデリナゲット(うま辛)の計測写真、右、紙パッケージのみの計測写真。

88.3g −6.9g=81.4g

ひとこと

通常の「マックチキンナゲット」との比較になりますが、時期が合うなら「スパイシーチキンマックナゲット」と比較したいところでした。

実食

みらいデリ ナゲット(うま辛)の箱をあけた時の写真

見た目は普通のナゲットです。

 

5個入りで、大きさは気持ち小さめ

 

お皿に乗せた275mlペットボトルとみらいデリナゲット(うま辛)の写真

275mlペットボトルと比較*2

辛さは少し辛い程度

マクドナルドの「スパイシーチキンマックナゲット」ほどではないですが、思ったよりも辛くて良かったです。

 

辛さもあってか豆由来の変な風味とかは分からないです。

あくまでも普通のナゲットっぽく、味は市販の鶏だしの味です。

 

ざっくり感想ですと、

辛い>鶏だし>その他

です。

 

半分に切ったみらいデリナゲット(うま辛)の断面の写真

包丁で切りました。

衣はカリッと食感で、油っぽさはないです。

 

食感は若干、"たんぱく質"っぽさを感じます。

ひき肉と大豆たんぱく加工品の間くらいの食感かと。

ただ、衣のカリッと感がメイン食感なので、ほとんど気にはならないです。

 

総評

(過去39件のレビュー記事平均 星2.64)

★★★☆☆(※個人の感想です)

普通の辛いナゲット

 

良くも悪くも、思った以上に普通でした。

味付けは鶏だしっぽく、多くのナゲットに共通の味かと思います。

これでも良いし、これじゃなくても良い。」と感じるくらいに普通です。

値段も普通水準かなと思いまして、総評星3です。

 

辛さの好みにもよるとは思いますが、マクドナルドの「スパイシーチキンマックナゲット」が買える時期ならば、そちらの方を買うかなと思います。

量もマクドナルドの方がおそらく多く、値段はどっこいです。

 

つまようじにさしたみらいデリナゲット(うま辛)の写真

爪楊枝付き、お手軽さ勝負ならコンビニの勝ちでしょう

コンビニやファストフードのナゲットは基本的にどれも美味しいと思っておりますが、もう少し範囲を広げると、

チルド食品や冷凍食品、スーパーのお惣菜などではハズレ多めな気がしますので、それよりは良いかな…と個人的に思います。

 

ということで、

コンビニナゲット好きな方、鶏だしっぽい味が好きな方、少し辛いのが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:出所 セブン-イレブン・ジャパン

*2:3月26日追記 350mlと誤記しておりましたので訂正致しました。申し訳ございませんでした。