生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【"檸檬"胡椒?】ななチキ(檸檬胡椒)、通常ななチキと比較レビュー。

こんにちはrinshです。

コンビニグルメということで、記事もサクッと行きたいと思います。

セブンイレブンのホットスナック、

ななチキ(檸檬胡椒)」を食べましたのでレビューです。

 

ななチキ(檸檬胡椒)をお皿に移した写真

檸檬が漢字表記なの、珍しいですね。

今回は合わせて通常のななチキも買ってきました。

まとめ

入手価格  税抜232円

味     柚子胡椒

ななチキ? うーん…

総評    星1.4

【目次】

 

栄養成分と価格の比較

・ななチキ(檸檬胡椒)

栄養成分表示

熱量    209kcal 

たんぱく質 11.5g

脂質    13.1g

炭水化物  11.5g

(糖質)    11.0g

(食物繊維)0.5g

食塩相当量 1.5g

出所 セブン-イレブン・ジャパン

入手価格 税抜232円(2024年3月)

 

・ななチキ(通常)

栄養成分表示

熱量    173kcal 

たんぱく質 14.1g

脂質    8.6g

炭水化物  10.0g

(糖質)    9.7g

(食物繊維)0.3g

食塩相当量 1.4g

出所 セブン-イレブン・ジャパン

入手価格 税抜223円(2024年3月)

 

価格差は税抜きで9円。

通常ななチキよりも高級品でございます。

 

たんぱく質や脂質が結構異なり、"味付けだけ変えた"というわけではなさそうです。

 

重量の比較

デジタルスケールにのせたななチキ(檸檬胡椒)の写真

 

ななチキ(檸檬胡椒) 袋込み94.3g

ななチキ(通常)   袋込み97.4g

※計測にはアトラスADS-2200を使用

 

差は3.1g。うーん、誤差っぽい。

 

個体差っぽくはありますが、一応、

"ななチキ(通常)"の勝利でした。

 

比較実食

※ななチキ(通常)とは別物でした

左、半分に切ったななチキ(通常)、右、半分に切ったななチキ(檸檬胡椒)の写真

 

・衣

ななチキ(通常)

カリカリサクサクで唐揚げより

ななチキ(檸檬胡椒)

カリカリサクサクで竜田揚げより

 

・油

ななチキ(檸檬胡椒)を箸で押した写真

檸檬胡椒の写真。油、すごい。

ななチキ(通常)

程よい。油っぽくないくらい。

ななチキ(檸檬胡椒)

衣も通常より油っぽく、中身も通常より油っぽい。

 

・スパイス

ななチキ(通常)

正体不明だが美味しい。

自信あるのはコショウのみです。

ななチキ(檸檬胡椒)

柚子胡椒の味。"檸檬"である必要は正直分からないです。

ブラックペッパーの"胡椒"ではなく、青唐辛子の"胡椒"が強めと思いました。

何を言ってるか分からない人は"柚子胡椒"でググりましょう。

檸檬胡椒強めで、他のスパイスは分からないです。

 

・肉の弾力

上、ななチキ(通常)、下、ななチキ(檸檬胡椒)の断面写真

ななチキ(通常)

凄い有る。

ななチキ(檸檬胡椒)

あまりない。かたい。

 

総評

(過去33件のレビュー記事平均 星2.75)

☆☆☆(星1.4※個人の感想です)

柚子胡椒チキン

"ななチキ"の名前使うのはブランド的にもったいないかも…、というレベルでした。

通常版より油っぽく、値段も少し高く…

"別物"として捉えた上でも、あまりリピしたいとは思わなかったです。

私は通常の"ななチキ"の方が好みでした。

 

ということで、

柚子胡椒チキンを食べたい人にオススメのコンビニスナックでした。

 

思ったこと

通常と檸檬胡椒、2つ食べると結構油がきつい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村