生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マックチキンを実食レビュー。チキンクリスプよりも丸くなった味でした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

4月も終わりが見えて参りました。頑張りましょう。

 

…ということで、今更ですが「マックチキン」、食べたのでレビューさせていただきます。

 

包まれた状態のマックチキンの写真

シンプルイズベストのパッケージ

 

星付けレビュー59件目、マクドナルド記事は7つ目となります。

 

まとめ

価格 税込180円〜

味  丸くなった

総評 星3

【目次】

 

成分表示等

栄養情報 138g/個

エネルギー 377kcal 

たんぱく質 14.3g

脂質    18.0g

炭水化物  39.5g

食塩相当量 2.2g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋(2024/4/20)

価格 税込180円〜(2024年4月)

 

単品安値が180円。ハンバーガーよりも10円高い価格設定でしょう。

比較的安価なバーガーでして、1円当たりのカロリーや重量は高めです。

 

成分値は脂質18.0gと高めの数値が気になります。

軽く食べれてしまうだけに気をつけたいですね。

 

ひとこと

ちなみにハンバーガーの脂質は9.3g。チーズバーガーでも13.4gです。*1

実食

マックチキンの実物写真

ゴマ付きバンズです

 

ソースからは甘さ、パティからは胡椒的な味を感じます。

バンズはゴマ付きですがハンバーガーと同様の風味でして、ふんわり食感にほのかな甘みがあり美味しいです。

 

パティはチキンマックナゲットと似た味でした。

ビーフパティよりもボリューム感があり、”食べた感”は強めです。

注文から少し時間が経ちましたが、多少のサクサク感が残っていました。

 

マックチキンの上部を開き、レタスやソースが見える写真

レタス、もっとあって欲しいです

ソースは甘みと油がメインの味でして、酸っぱさは感じませんでした。

これといった強めの味はなく、マーガリン的な役割を果たしていると思います。

 

バンズとパティの比重は丁度よい程度で、ちゃんとバーガーを食べている感じがします。これくらいが丁度良さそうです。

 

その他、レタスのシャキシャキ感は非常に良かったです。

 

チキンクリスプの記憶と比較

記憶をたどることになりますが、チキンクリスプの方がジャンキーな味がした気がします。

"スイートレモンソース"とやらが全体の印象を丸くしてまして、チキンクリスプのような尖った感じとは異なりました。

 

ひとこと

個人的にはチキンクリスプの方が好みでした。

総評

(過去58件のレビュー記事平均 星2.63)

★★★☆☆(※個人の感想です)

丸くなったが美味しい

過去の安価チキンバーガーのチキンクリスプより、丸くなった味です。

ソースのメイン味は甘みと油で、多くの人が好むマイルドな味に仕上がっています。

 

前世のチキンクリスプから考えると、値上げに次ぐ値上げで180円〜となりましたが、コンビニのバーガーやサンドイッチ類と比べるとまだまだ安い方でしょう。

 

マックチキンの下側を開いた写真

バンズ下側には何も無いです

 

飛び抜けて良いところは無いですが、悪いところも健康面以外は無いかなと思うところでして、総評は星3つとさせていただきました。

 

…ということで、

尖ったものより丸いものが好きな方、マイルドチキンバーガーが好きな方、安く満足感を得たい方などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-次のマック-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:参照 マクドナルド公式サイト(2024/4/19)