生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ほりにし監修スパイス付きU.F.O.を実食レビュー。肉に使う味付けでした。【カップ焼そば】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は「昭和の日」とのことですが、無知なので詳細は知らないです。

 

…ということで、

日清焼そばU.F.O. ほりにし監修オリジナルスパイス付き ソース焼そば」を食べてみたのでレビューでございます。

 

ほりにし監修スパイス付きU.F.O.のパッケージ写真

美味しそう

"外で食べてもうまい!"とのことですが、お湯捨てどうするか気になります。

カップ焼きそばは5記事目。U.F.O.ブランドはお初になります。

 

まとめ

入手価格 税抜158円

調理   熱湯3分、混ぜるの面倒

味    肉に使う味付け

総評   星1.5

【目次】

 

成分表示等

ほりにし監修スパイス付きU.F.O.のパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1食(105g)当たり

熱量    476kcal 

たんぱく質 7.3g

脂質    20.4g

炭水化物  65.9g

食塩相当量 4.4g

ビタミンB1 0.39mg

ビタミンB2 0.51mg

カルシウム 145mg

麺量 85g

入手価格 税抜158円(2024年4月)

 

駅近スーパー価格で税抜158円でした。

麺量85gと普通水準。過去食べたカップ焼そばの4個中3個が麺量90gでしたので、それよりは気持ち少なめとなります。

 

これと言って気になる成分値は無いです。脂質20.4g、食塩相当量4.4gと健康的な食事と比べるとかなり高めですが、カップ焼きそばの中では普通程度です。

↓脂質35g、食塩相当量4.1gのたかちゃん↓

rinsh.hatenablog.com

 

パッケージ側面、原材料名などの表示の写真

原材料名等の表示です。

かやくはキャベツのみのようで、寂しいです。

 

調理

フタを少し開け、小袋2つを乗せた写真

熱湯3分 必要なお湯の目安量460ml

 

小袋は2つ。かやくのキャベツは麺と一緒に入ってます。

多めのお湯が必要ですので気をつけましょう。

 

ひとこと

"液体ソースをかけてよくまぜ合わせる"の次の工程は"オリジナルスパイス調味料をかけ、よくかきまぜて…"。2回混ぜるのが面倒でした。

 

実食

完成した、ほりにし監修スパイス付きU.F.O.の写真

見た目90点です

胡椒にんにく生姜のような味が広がります。

胡椒は粒感があり味強め。辛味が強く"富山ブラック"の影が見えました。

 

ざっくり感じた順に、

胡椒>油>その他薬味。

他の味は分からないくらいに薬味感強めでした。

 

スパイス調味料からはシャキシャキした食感があり、薬味はみじん切りのようです。

また、ソースの果実感は皆無でした。

 

ひとこと

「お肉に使う為の味付け」といった感じでした。

麺を持ち上げたほりにしU.F.O.カップ焼きそばの写真

リフト、美味しそう

麺は太くて柔め、モチモチ食感。シリーズ共通の麺と思います。

硬いのが好きなら調整したいところです。

 

かやくのキャベツは量少なめ。食感は楽しめますが味はほとんどしないです。

 

総評

(過去66件のレビュー平均 星2.68 )

☆☆☆(星1.5※個人の感想です)

肉に使いたいスパイス付き

薬味感が強く、お肉を食べる為のスパイスの味と思いました。

油っぽさは肉と同程度にございますが、肉の脂とはやはり異なり、作り物の油っぽさが否定できないです。

故にこのスパイスとの相性も微妙と思うところです。

 

好きな人は好きな味だと思いますが、万人受けはしないでしょう。

少なくとも、甘い果実ソースが食べたい方にはオススメできないです。

 

2回混ぜる面倒さかやくの寂しさも含まして、総評は星1.5とさせていただきました。

 

…ということで、

薬味感あるカップ焼きそばが食べたい方、アウトドアな方、などなどにオススメできる一品でした。

良かったら他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村