生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの冷凍ナポリタンを実食レビュー&ローソンと比較検討【冷凍食品】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

ケチャップ味、好きです。

オムライスからピザトーストまで、好きなのです。

 

…ということで、

セブンイレブンにて販売されております冷凍食品、

7プレミアム ナポリタンスパゲッティ」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

7プレミアムナポリタンスパゲッティのパッケージ表面の写真

 

少し前にローソンの冷凍ナポリタンをレビューしましたので、比較対象にしております。

 

まとめ

入手価格 税込258円

調理   約5分20秒(600w)

味    塩強めケチャップ味

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

7プレミアムナポリタンスパゲッティの栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示 1パック304g当たり

エネルギー 463kcal 

たんぱく質 14.9g

脂質    16.7g

炭水化物  65.9g

−糖質     60.7g

−食物繊維   5.2g

食塩相当量 3.6g

入手価格 税抜258円(2024年5月)

 

製造はニップンのようです。以前食べたローソンの冷凍ナポリタンは日清製粉ウェルナ製造でした。

↓レビュー記事はこちら↓

rinsh.hatenablog.com

 

・価格について

1パック304g、税抜258円。スーパー等と比べると高めの価格となります。

コンビニ弁当を買うよりは安いですので、選択肢としては有りでしょう。

↓285g、税抜178円の例↓

rinsh.hatenablog.com

 

・栄養成分値について

脂質16.7gと高くなっております。冷凍パスタにしては高めの数値です。

↓日清製粉ウェルナの冷凍食品。1食180g、脂質4.7g↓

rinsh.hatenablog.com

 

-ローソンと比較-

コンビニ冷凍ナポリタンの価格、栄養成分値の比較図表

ローソンの冷凍ナポリタンとの比較です。

気になる点1つ目は価格。ボリュームはほとんど変わりないですが、セブンの方が50円ほど安いです。

コスパ重視ならセブンの方が良いでしょう。

 

気になる点2つ目は食塩相当量。セブンのものはローソンのものと比べて約1.5倍量の食塩相当量です。

ローソンのものは甘み重視の味付けでしたので、気になるところです。

 

・賞味期限について

2024/5/9に購入、期限は2025/4/17まで。

自分が購入したタイミングだと11ヶ月程度です。

 

ひとこと

ローソンのものは10ヶ月程度でしたが、購入タイミングによりそうです。

調理

フタを点線まであけ、レンジ加熱するだけです。

 

500w   約6分

600w   約5分20秒

1500w 約2分

 

自身の場合は600w時間通りで問題なく温まっておりました。

 

ひとこと

ローソンの冷凍ナポリタンよりも30秒ほど時間がかかります。

実食

調理後の7プレミアムナポリタンスパゲッティの写真

 

太麺で硬さも感じ取れる麺です。

"昔ながらのナポリタン"的なネチョっと柔いものではなく、普通の冷凍パスタという感じです。

 

ざっくり感じた順に、

塩味>酸味>動物だしの味

…というところです。

塩味強めのケチャップ味という感じです。

 

塩味、酸味、甘み、全てを感じ取れる塩梅で、美味しくいただけました。

 

成分値高めの割に油っぽさは感じにくかったです。ひとこと

7プレミアムナポリタンスパゲッティの具材を写した写真

 

ソーセージはウインナーではなくフランクフルト。

切り方は薄めで4つございました。

味付けも味の濃さも普通です。

 

ピーマンは細切れのものが3つ

食感はギリギリ生きており、苦みもほんの少し感じられますが、やはり少ないです。

 

たまねぎはソースと同化しておりまして、良く分かりませんでした。

 

セブンVSローソン、個別観点

セブンとローソンの冷凍ナポリタンの写真

※撮った場所違うので明るさ違います。

量と価格のコスパ セブン

麺の柔らかさ   ローソン

野菜っぽい甘み  ローソン

塩味       セブン

動物だし感    セブン

ソーセージ量   セブン

※個人の感想です。

 

甘い味付けが好きならローソン、塩っけある味付けが好きならセブン。

麺やわやわが好きならローソン、アルデンテっぽさが欲しいならセブンです。

 

総評

(過去75件のレビュー平均 星2.66)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

塩強めのケチャップ味

麺のかたさや甘すぎないあたり、こだわりが強い人からはトマト味パスタと言われるかも知れないです。

ケチャップ味に出汁っぽさもあり、個人的には好みの味付けでございました。

 

7プレミアムナポリタンスパゲッティの麺を持ち上げた写真

麺リフト

価格はローソンより安くありますが、スーパー等の冷凍パスタと比べるとやはり高め

調理のお手軽さでプラス評価。脂質の多さでマイナス評価も加えまして、総評星2.5とさせていただきました。

 

…ということで、

塩強めのケチャップ味が好きな方、麺茹ですぎが好きでない方、お手軽に一品食べたい方、などなどにオススメできる一品でした。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

気が向いたら他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

-前々回のセブン-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村