生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【棒アイス】平日夜の濃香バニラを実食レビュー。高級ホームランバーでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

寒暖差にやられて体調がイマイチです。皆様はお気をつけ下さい。

 

…ということで、赤城乳業より発売されましたスティックアイス、

平日夜の濃香バニラ」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

平日夜の濃香バニラのパッケージ表面の写真

高級感あります

アイスと言ったら"濃厚"表記のイメージが強いですが、"濃厚"ではなく"濃香"です。

 

まとめ

入手価格 税抜108円

味    高級ホームランバー

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

平日夜の濃香バニラのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1本当たり

エネルギー 126kcal 

たんぱく質 2.2g

脂質    8.2g

炭水化物  11.2g

食塩相当量 0.072g

内容量 70ml

入手価格 税抜108円(2024年5月)

 

種類別アイスクリームです。

内容量70mlとカップのアイスと比べると少なめです。

↓140ml、アイスミルクの例↓

rinsh.hatenablog.com

 

ひとこと

過去食べた明治エッセルスーパーカップ2種は200mlでした。

実食

平日夜の濃香バニラをパッケージから取り出した写真

 

ホームランバーのような味です。

ほんの少し濃厚さがあるようなホームランバーです。

 

別の例えをするなら、ハーゲンダッツとホームランバーの中間くらいの味…

ということろでしょうか。

 

アイスクリームの濃厚さは多少は感じ取れましたが、バニラの香りはほとんど分からなかったです。

 

手で持ち上げた平日夜の濃香バニラの写真

 

総評

(過去76件のレビュー平均 星2.66)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

高級ホームランバー

思ったよりもホームランバー味でした。

種類別アイスクリームではありますが、ハーゲンダッツほどの濃厚な味わいは無いように思えます。

 

入手価格は税抜108円と庶民的ですが、内容量の少なさを考えると少し高めのアイスです。

コスパとしてはマイナス要素ですが、お手軽サイズが人によってはプラスになる点も含めまして、総評星2.5とさせていただきました。

 

…ということで、高級ホームランバーを食べてみたい方、棒アイス好きな方、カップアイスでは量が多い方、などなどにオススメできる一品でした。

他の記事も是非遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村