生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

一平ちゃん夜店の焼そば大盛 スタミナ豚塩だれ味を実食レビュー。スタミナは100点も価格が厳しいです。【カップ麺】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は29日。肉の日ですね。

 

…ということで、

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味

を食べてみましたのでレビューでございます。

 

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味のパッケージ写真

凄く美味しそう。

食べ飲みレビューは121件目、カップ麺レビューは22件目となります。

 

まとめ

入手価格 税抜278円

調理   熱湯3分

味    油+にんにく

総評   星1.3

【目次】

 

成分表示等

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味の原材料名等のパッケージ写真

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味の栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1食(175g)当たり

熱量    808kcal 

たんぱく質 16.0g

脂質    38.9g

炭水化物  98.5g

食塩相当量 6.7g

ビタミンB1 0.35g

ビタミンB2 0.37g

カルシウム 205mg

めん 130g

入手価格 税抜278円(2024年6月)

 

駅近スーパー価格で税抜278円でした。

大盛りとは言え、かなり高め価格です。

 

カップ焼そばの大盛にハズレなく、成分値はかなりヤバメです。

 

ひとこと

ざっくり2〜3食分の脂質です。

セブンの大盛りカップ焼そばと比べて

以前食べましたセブンの大盛りカップ焼そばとさっくり比べてみます。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

↓図表↓

セブンの大盛りカップ焼そばと成分値等を比較した図表

 

同じめん量130gで、成分値も似通っております

セブンのカップ焼そばは具材がキャベツのみ。

対してスタミナ豚塩はキャベツ、チャーシューが多めに入っておりまして、気持ち程度にたんぱく質、炭水化物が多いのでしょう。

 

価格はその差100円とかなり違います

 

調理

夜店の焼きそば大盛、スタミナ豚塩だれ味を開封し、添付の小袋3つとめんが見える写真

 

熱湯3分 お湯の目安量770ml

 

大盛り故にお湯の量は多めに必要です。足りないことが無いように気をつけましょう。

小袋は3つございました。

 

実食

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味の調理後の写真

見た目、凄い良い。

予想以上ににんにくでした。臭いも味もにんにくです。

「※臭いが気になる方はご注意下さい。」

の一文があっても良いくらいに強めでございます。

 

味のベースは良くあるカップ塩焼そば系統でして、油感強めです。

ざっくり感じた順に、

油>にんにく>塩、マヨネーズ、胡椒

というところ。

 

ふりかけのフライドガーリックがかなりのにんにく味です。

 

ひとこと

食べた翌日もにんにく臭が残っている気がしました。

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味の具材を箸で持ち上げた写真

 

キャベツは味は普通、量多め。

チャーシューも良くある四角く薄いもので、味は普通、量多めでした。

 

油とにんにくで確実に美味しくはございますが、良くも悪くも他の味は希薄に感じてしまいます。

かなり強いにんにく感を除けば、他の塩味カップ焼そばと大差ないでしょう。

 

総評

(過去120件のレビュー平均 星2.58)

☆☆☆(星1.3※個人の感想です)

スタミナは100点も価格が厳しい

コンセプト的には凄く良いでしょう。油+にんにく強めで"スタミナ"の表現が似合っております。

味は単調ですが強めのにんにく味で、意外と飽きずに食べられました。

 

気になる点はやはり価格でして、税抜278円と流石に高いです。

具材は多いですが"カップ麺としては多い"という程度。

総評は星1.3とさせていただきました。

脂質などの健康面でも多少のマイナス評価です。

 

…ということで、

とにかく"にんにく"が好きな方、脂質気にしない方、臭いも価格も気にしない方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のカップ麺-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村