生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【ポテチ】プライドポテト 九州焼のり醤油を実食レビュー。私の知らないポテチでした。【湖池屋】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

体がすごく重いですが、レビューはサクリと行きたいです。

 

…ということで、湖池屋より発売されておりますポテチ、

プライドポテト 日本の神業 九州焼のり醤油」を食べてみたのでレビューでございます。

 

プライドポテト 九州焼のり醤油のパッケージ表面の写真

 

公式サイトを見てると「プライドポテト」のくくりの中の「日本の神業」というシリーズみたいです。難しいですね。

 

まとめ

入手価格 税抜128円

味    穴子のタレ味

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

プライドポテト 九州焼のり醤油のパッケージ側面の写真

栄養成分表示 (1袋53g当たり)

エネルギー 289kcal

たんぱく質 3.5g

脂質    17.5g

炭水化物  29.4g

食塩相当量 0.6g

(推定値)

入手価格 税抜128円(2024年6月)

 

税抜128円と商品名の割には手に取りやすい価格です。

内容量も53gと極端に少ないわけでは無く、むしろ食べやすいサイズ感と言えるでしょう。

 

実食

プライドポテト 九州焼のり醤油の袋を開け、中身が見える写真

プライドポテト 九州焼のり醤油を箸で持ち上げた写真

 

ふむふむ、なるほど、といった感じでして、

私の知っているポテチではないことが分かりました。

 

揚げた感が薄めで、なんとなく焼いた感を感じます。

厚みは普通のポテチっぽく、メインの食感はサクサクです。

ただ、サクサクながら堅あげポテトのようなカリッと感もございまして、よくあるポテチとは別物の様な食感でした。

 

ひとこと

油のギトギト感も弱めです。

プライドポテト 九州焼のり醤油を箸で持ち上げた写真

 

味は甘いです。

穴子の味というよりも穴子のタレの味がします。

塩味がかなり薄く感じ、穴子のタレ+化学調味料のような味でした。

 

甘いポテチと言うとコンソメ味でしょうが、それよりもはるかに甘く思いました。

 

ひとこと

香りも穴子のタレでした。

総評

(過去121件のレビュー平均 星2.57)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

私の知らないポテチ

揚げ焼きのような食感に穴子のタレ味。食べたことないポテチがそこにありました。

美味しいかと言われると微妙でして、ポテチに甘い味は合わないと感じました。

 

レアな味ではありますが、甘味ポテチはあまり美味しくないからあまり出回らない。というだけな気がします…。

 

手に取りやすい価格も含めまして、総評は星2とさせていただきました。

 

…ということで、

穴子のタレの味が好きな方、普通ポテチは油っぽいと思う方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のお菓子-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村