生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

大商食品工業のチルド餃子を実食レビュー。値段相応でした。【税抜98円】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近頭が回らないことが多くありまして、困っております。

 

…ということで、

ドラッグストアで税抜100円切りのチルド餃子、

大商食品工業 肉餃子」を食べてみたのでレビューでございます。

 

大商食品工業のチルド餃子のパッケージ写真


大商食品工業さん、この餃子以外で見たことないです。

 

まとめ

入手価格 税抜98円

調理   約10分

味    薬味感ある味

総評   星2.4

【目次】

 

成分表示等

大商食品工業のチルド餃子の原材料名などが記載されたシールの写真

栄養成分表示 1粒あたり

エネルギー 30kcal 

たんぱく質 1.1g

脂質    1.1g

炭水化物  3.7g

食塩相当量 0.1g

内容量 156g(12個)

入手価格 税抜98円(2024年5月)

 

ドラッグストア価格で税抜98円でした。

冷凍餃子だと300g弱程度の内容量がありますが、こちらは156g。

12粒入りには変わりないので、一粒一粒が小ぶりとなります。

↓ぎょうざ280gの例↓

rinsh.hatenablog.com

 

賞味期限について

2024/5/16の夕方に購入。

表示は2024/5/20まで。

4日程度は日持ちするので、買ったその日に食べる前提のお惣菜餃子とは差別化できているでしょう。

※購入場所や時間など環境によります故、参考までに。

 

調理

調理中の大商食品工業のチルド餃子の写真

 

フライパン一つで調理できます。お手軽ですね。

好みにより側面まで焼きましたが、調理時間は約10分でした。

 

ひとこと

側面を焼かないならばもっと早く完成します。

実食

調理後の大商食品工業チルド餃子の写真

タレはポン酢とラー油です。

調理後のチルド餃子の断面が見える写真

小粒の餃子です。

値段相応に小さめの餃子です。

中身も詰まってはおらず、総じて小ぶりです。

 

肉のジューシー感や旨味は薄味ですが、薬味感が強く、好きな人は好きな味でしょう。

変に甘かったりもせず、メイン味は用意したタレの味になります。

ある程度自分好みに調整できる点は良いです。

 

総評

(過去80件のレビュー平均 星2.65)

★★☆☆(星2.4※個人の感想です)

軽く食べたい時は良い

が、冷凍餃子の方が美味しいです。

価格の安さに引かれるところですが、冷凍餃子と比べて圧倒的に量が少なく、グラム単価はさほど安くないです。*1

 

ただ、冷凍餃子を半分残しておくのは面倒ですし、チルド餃子故、調理時間は短めです。

取り回しの良さのプラス評価を含めまして、総評星2.4とさせていただきました。

 

ということで、冷凍餃子は量が多すぎるという方、餃子は薬味感があれば良いという方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:大阪王将の冷凍羽根つき餃子はぎょうざ100gあたり約70.71円。この記事のチルド餃子は100gあたり約62.82円です。