生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンのチルド家系ラーメンを実食レビュー。特に良さは無かったです。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近疲れてきました。皆さんも疲れに気をつけましょう。

 

…ということで、セブンイレブンより発売されておりますチルド麺、

濃厚豚骨醤油 神奈川家系ラーメン」を食べてみたのでレビューでございます。

 

濃厚豚骨醤油 神奈川家系ラーメンの写真

見た目、美味しそう。

神奈川県内のセブンで「いいじゃん!かながわフェア」が開催されていまして、その一部です。

二日前に食べまして書き途中でした。

 

まとめ

入手価格 税抜580円

調理   500w 5分

味    普通のインスタント家系

総評   星1.5

【目次】

 

成分表示等

パッケージ裏、原材料名等の表示の写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    641kcal 

蛋白質   28.1g

脂質    31.4g

炭水化物  63.2g

(糖質   59.9g)

(食物繊維 3.3g)

食塩相当量 5.8g

〈推定値〉

内容量 468g

めん量 160g

入手価格 税抜580円(2024年6月)

 

めん量160gと普通程度でしょう。

冷凍麺とチルド麺で差はあるかも知れませんが、冷凍麺だと下記のような商品もあります。

↓税抜268円、内容量470g、めん量180gの冷凍麺↓

rinsh.hatenablog.com

 

コンビニ価格とはいえ、税抜580円はやはり高めでしょう。

 

調理

添付の焼のりを外し、レンジ加熱するのみです。

 

500w 5分

1500w 1分40秒

 

自身の環境では500w時間通りで問題なく温まっておりました

チャーシューのかたさを考えると、もっと短め時間でも良さそうです。

 

実食

調理後のセブンの神奈川家系ラーメンの写真

麺、具材スライド式です。少しミスりました。

・スープ

神奈川家系ラーメンのスープをレンゲにすくった写真

 

醤油と油がかなり強めです。

全体的には、セブンの冷凍家系ラーメン(レビュー記事)やキンレイの冷凍家系ラーメン(レビュー記事)と似た感じの味です。

 

甘さを感じ取れる程度の鶏油感があり良いのですが、そもそも全体的に油が多いです。

その割には豚臭い感じはなく人工的な豚骨感と思ってしまうところでして、合う合わないは人によりそうです。

 

ざっくり感じた味順序は、

醤油→油→人工だし→味の素味

というところでした。

 

ひとこと

本家っぽさはないです。

・めん

神奈川家系ラーメンの麺を箸で持ち上げた写真

 

平べったく多少の縮れがある、やや太めの麺です。

パッケージでは"かため"の表記ですが、柔らかくございました。

 

ぷりぷりした不思議な麺でして、平ための乾麺のうどんに似ていると思いました。

というより目をつぶれば分からないです。

 

家系とはズレてしまいますが、もっとゴワゴワした麺のほうが良かったと思います。

 

・具材

セブンの神奈川家系ラーメンの具材の写真

 

・ほうれん草

まあまあの量があり、メイン具材です。

ほんのり土っぽい苦さがあり、冷凍やフリーズドライとはかなり違います

 

ひとこと

例えが下手ですが、美味しくありました。

・豚肉チャーシュー

店の半分から三分の一サイズです。

加熱し過ぎ感がございまして、かたすぎる程ではないですが、味が抜けてしまった感じがします。

ウルトララーメン大集合(レビュー記事)のチャーシューを加熱しすぎたもの、もしくは少し茹で過ぎた豚こま肉の味でした。

 

・焼のり

スカスカした小さめサイズが一枚です。無くて良いでしょう。

 

総評

(過去105件のレビュー平均 星2.56)

☆☆☆(星1.5※個人の感想です)

普通のインスタント家系

スープは冷凍食品と変わりない感じで、麺は乾麺のうどんでした。

税抜580円と高め価格ゆえ、何かしらのインパクトある良さが欲しく思ってしまいました。

 

完成度が低い訳ではございませんが、キンレイの冷凍家系ラーメンだったり、ライバルは多々存在するところです。

個人的にはお腹いっぱいというところで、総評は星1.5とさせていただきました。

 

…ということで、どうしてもセブンイレブンで家系ラーメンが食べたいという方にはオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のラーメン-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村