生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの黒いちぎりパンを実食レビュー。全体的に程よい感じでした。【菓子パン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

14年前、2010年。皆さんは戻りたいでしょうか?

私はめんどくさいので戻りたくはないです。

 

…ということで、セブンイレブンにございました菓子パン、

黒いちぎりパン 2010年」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

デジタルスケールにのせた黒いちぎりパンの写真

包装込み96.6g。*1

"復刻"かつ"新発売"です。違和感ありますね。

 

まとめ

入手価格 税抜168円

消費期限 明後日まで

味    全部程よい

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

黒いちぎりパンのパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    378kcal 

蛋白質   7.9g

脂質    19.2g

炭水化物  44.6g

(糖質   42.0g)

(食物繊維 2.6g)

食塩相当量 0.79g

〈推定値〉

入手価格 税抜168円(2024年6月)

 

包装込みで96.6gでした。

熱量378kcalと合わせて、菓子パンとして普通〜少なめ程度のボリュームでしょう。

 

脂質19.2gと高めではございますが、ヤバメとまではいかない程度です。

↓脂質31gのヤバめなやつ↓

rinsh.hatenablog.com

 

消費期限について

6/16の夕方に購入。

記載は6/18 午後4時迄。

明後日くらいまでは平気なようです。

 

ひとこと

菓子パンにしては日持ちしない方でしょう。

実食

黒いちぎりパンをお皿に乗せた写真

直径20cmほどのお皿です。

 

ロールパンよりももちっと感があり、良い食感です。

中身が詰まった食パンのような口当たりでした。

 

パンからはカカオの香りがしますが、味はほぼないです。

中身のクリームはチョコ+油といったテイストでして、外身のパンが薄味故、クリームが味のメインになります。

 

黒いちぎりパンをちぎり、断面が見える写真

ちぎった写真。

 

クリームはとろり感がなく、加工された油のような舌触りです。

時折チョコを砕いたようなものに遭遇しまして、食感のアクセントになっております。

 

全体として、塩味も感じとれる程度の甘さです。程よさが高評価できます。

 

黒いちぎりパンをひらき、中のクリームが見える写真

クリームの量は普通くらいでしょう。

総評

(過去106件のレビュー平均 星2.55)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

全体的に程よい

甘さ、食感、油っぽさ、ココアやチョコっぽさ、全部が程よい程度で美味しくいただけました。

逆に、程よいが故にインパクトは弱くございます。

 

中身のクリームの安物っぽさは否めないところですが、チョコを砕いたようなものが入っており、良い感じに誤魔化せていると思いました。

 

税抜168円とお高めの価格を考慮しまして、総評は星2.5です。

ちぎれるメリットは食べやすいだけでしょう。

 

…ということで、ほんのりカカオの菓子パンを食べたい方、ある程度の油加減が好きな方、ちぎりたい方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の菓子パン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。