生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

薄皮チーズカスタードクリームパンを実食レビュー。思った以上にクリームチーズでした。【ヤマザキ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

小さい頃からクリームチーズジャムトーストが大好きです。

 

…ということで、山崎製パンより発売されております、

薄皮チーズカスタードクリームパン」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

デジタルスケールにのせた薄皮チーズカスタードクリームパンの写真

包装込み143.4g。*1

呪文みたいに長いです。

食べ飲みレビューは94記事目、薄皮シリーズは2記事目となります。

 

まとめ

入手価格 税抜169円

消費期限 4日くらい

味    甘いクリームチーズ

総評   星3.7

【目次】

 

成分表示等

薄皮チーズカスタードクリームパンの原材料名等の表示の写真

薄皮チーズカスタードクリームパン栄養成分表示等の写真

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量    129kcal 

たんぱく質 2.0g

脂質    7.3g

炭水化物  13.8g

食塩相当量 0.2g

入手価格 税抜169円(2024年6月)

 

マルエツ価格で税抜169円でした。

一包装あたりの価格は高めでございますが、結構な重量や熱量を考えれば妥当なところでしょう。

 

気になる成分値は7.3gとかなり高めの脂質

2つ食べると脂質多めのカップ麺程度摂取できます。

↓前回の薄皮パンは1個で脂質4.6gです。↓

rinsh.hatenablog.com

 

・消費期限について

6/1夕方に購入し、記載は6/5まで。

4日程度持ちます。

過去食べた惣菜パンはだいたい明後日迄でしたので、それよりは長持ちするみたいです。

※環境により異なりますゆえ、参考までに願います。

 

実食

薄皮チーズカスタードクリームパンの実物写真

まんまる。

口に入れた瞬間の美味しさが抜群です。

かなり高めの脂質、おそらく高めの糖分、これらで脳内物質が踊り出します。

 

通常クリームよりもとろけるような舌触りで、頭も半分程度とろけました。

 

薄皮チーズカスタードクリームパンを半分に割り、断面が見える写真

中身、とろける。

味はキリのクリームチーズをデザートにしたような感じでして、薄皮のパンは主張も薄くございます。

 

ざっくり感じた順に、

クリームチーズ>甘い>クリームチーズ

というところです。

 

とにかくクリームチーズ感が強いです。好きな人は絶対好きな味でしょう。

 

総評

(過去96件のレビュー平均 星2.54)

★★★(星3.7※個人の感想です)

思った以上にクリームチーズ

思った以上でした。

クリームパンとクリームチーズのどちらに似てるかと問われれば後者です。

味は勿論、舌触りもクリームチーズのようでして、菓子パンの枠では収まらない、デザートやスイーツの部類でしょう。

 

薄味チーズカスタードクリームパンを半分に割った写真

 

価格は税抜169円と高めですが、高重量で4つ入り。

コスパ的には悪くないことも含め、総評は星3.7とさせていただきました。

皆さんはシェアして食べると良いでしょう。

 

…ということで、

クリームチーズが好きな方、油味覚な方、カロリー気にしない方、シェアできる方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も見ていってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の薄皮パン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。