生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【菓子パン】森の切り株を実食レビュー。過ぎる油と過ぎない甘さ加減でした。【15th】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

はやくも6月の2日目です。時が経つのはなんともですね。

 

…ということで、

フジパンより発売されております菓子パン、

森の切り株」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

デジタルスケールに乗せた森の切り株の写真

包装込み131.1g。*1

パッケージに15thの文字。ロングセラー商品です。

 

まとめ

入手価格 税抜128円

消費期限 3日後まで

味    過ぎる油と過ぎない甘さ

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

森の切り株の原材料名などが映るパッケージ写真

森の切り株の栄養成分表示などが映るパッケージ写真

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー 531kcal 

たんぱく質 7.0g

脂質    31.0g

炭水化物  56.1g

食塩相当量 0.67g

入手価格 税抜128円(2024年6月)

 

駅近スーパー価格で税抜128円でした。

菓子パンとしては普通程度でしょう。

 

気になる成分値は31.0gとヤバメの脂質

体感マクドナルドくらいです。

↓前回食べた高め脂質、4つで29.2g。↓

rinsh.hatenablog.com

↓マックの例、脂質33.0g↓

rinsh.hatenablog.com

 

消費期限について

6/2夕方に購入、記載は6/5まで。

3日後まで持ちます。

※購入時期や場所によります故参考までに願います。

 

ひとこと

惣菜パンはだいたい"明後日まで"です。

実食

袋から取り出した、お皿にのせた森の切り株の写真

焼き目、ハートに見えます。

美味しいです。素直に美味しいです。

油っぽさは過ぎますが、甘さは過ぎない味です。

 

クリームは生地に練り込んでいるのではなく、折り込んで入っております。

それゆえにクリームの舌触りも感じ取れまして、少し楽しくあります。

 

森の切り株を半分に割り、断面が見える写真

 

食感はふわふわしっとり

サクサク感のないパイやクロワッサンと似た感じです。

 

ひとこと

トースターで温めるとサクサクに変化しそうです。

 

油加減から菓子パンよりもデザートチックな雰囲気でございました。

これといってインパクトある風味はなく、ありきたりながら美味しいと思うところでした。

 

総評

(過去97件のレビュー平均 星2.56)

★★★☆☆(※個人の感想です)

うまいけど脂質はやばい

ペロリと美味しくいただけました。

過ぎない甘さと多め油の相性は良いです。

 

いかんせん気になるのは脂質。美味しさ底上げのプラス面もありますが、

こんなにお手軽に31g摂取できるものはなかなか無いです。

健康面を考えてマイナス評価です。

 

普通程度の価格も含め、総評は星3つとさせていただきました。

ありきたりな味である点も星3つ止まりの要因です。

 

…ということで、脂質気にしない方、油味覚の方、デニッシュ好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

他の記事も遊んで行ってみてください。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前々回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。