生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【アイス】スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味を実食レビュー。程よいヨーグルト感でした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

夏に美味しい食べ物飲み物、考えるだけで太りそうです。

…ということで、

5年ぶりの登場らしいアイス、

明治 エッセル スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」を食べてみたのでレビューでございます。

 

デジタルスケールに乗せたスーパーカップブルーベリーヨーグルト味の写真

アトラスADS-2200を使用

食べ終わった容器のみの重さは12.9gでした。

 

まとめ

入手価格 税抜109円

味    程よいヨーグルト感

総評   星3.5

【目次】

成分表示等

スーパーカップブルーベリーヨーグルト味の栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1個(200ml)当たり(推定値)

エネルギー 295kcal 

たんぱく質 3.2g

脂質    15.5g

炭水化物  35.7g

食塩相当量 0.18g

入手価格 税抜109円(2024年5月)

 

駅からは少し離れたマルエツ価格です。

スーパーカップシリーズに漏れず、安くて量多めです。

 

ひとこと

脂質多めですので食べ過ぎに注意しましょう。

原材料名などのパッケージ写真

原材料名等の表示です。

 

実食

フタをあけたスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味の写真

 

しっかりアイスで美味しいです。

アイスの味の上にヨーグルト風味、ブルーベリー風味が存在している感じでした。

ラクトアイスアイスのコクの無さや物足りなさを良い感じに埋めてくれてます。

 

スーパーカップブルーベリーヨーグルト味をスプーンですくった写真

 

ほとんど想像通りの味でして、想像通り美味しいという感じでした。

ブルーベリー果肉はほとんどが小さめでしたが、たまに種が残っておりそれもまた食感として良かったです。

 

ひとこと

果実やヨーグルトの酸味は感じなかったです。

総評

(過去71件のレビュー平均 星2.64)

★★★(星3.5※個人の感想です)

プラス要素が程よい

程よいプラス要素であるがために、"アイスを食べた感"がしっかりございました。

↓アイスを食べた感が無かった例↓

rinsh.hatenablog.com

 

想像通りの美味しい味でして、価格も安めで量多め

総評は星3.5とさせていただきました。

 

…ということで、

程よい風味づけが好きな方、酸味はなくて良い方、そもそもラクトアイスが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

暇なら他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のスーパーカップ-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村