生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【セブン】とろ生食感チーズケーキ、レビュー。値段の割に平凡でした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日はスイーツの記事。

甘いものは登場しております当ブログですが、ガチスイーツはお初でございます。

ということで、セブンイレブン

とろ生食感チーズケーキ」を食べてみたのでレビューでございます。

とろ生食感チーズケーキのパッケージに入った写真

 

製造者はプライムデリカ㈱となっておりました。

商品名の"とろ生"が気になる一品です。

まとめ

入手価格 税抜230円

期限   3〜4日

とろ生? トロリ食感

味    油>甘い>その他

総評   星1.5

【目次】

成分表示等

パッケージ裏、原材料名等の表示の写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    241kcal 

たんぱく質 3.4g

脂質    18.4g

炭水化物  15.5g

(糖質   15.3g)

(食物繊維 0.2g)

食塩相当量 0.25g

入手価格 税抜230円(2024年3月)

 

"チーズケーキ"なので致し方ないですが、脂質18.4gと高め

カップラーメンだと"脂質多め系統"と同じくらいです。

↓例①脂質17.8g↓

rinsh.hatenablog.com

↓例②脂質19.1g↓

rinsh.hatenablog.com

 

あわせて熱量も241kcalとそこそこありますので、ヘルシー志向の方は気をつけましょう。

↓例③熱量239kcal、脂質14.8gのアイス↓

rinsh.hatenablog.com

重量計測

デジタルスケールにのせたとろ生食感チーズケーキの写真

※アトラス、ADS-2200を使用

紙包装込みで68.2g

スイーツ基準は分かりませんが、アイスだと"雪見だいふく"より軽いです。

↓通常版はパッケージ込み76.4gでした↓

rinsh.hatenablog.com

 

ひとこと

サイズは手のひらサイズでして、軽く食べれてしまいそうです。

 

消費期限について

3/20の夕方購入で、3/24 午前3時まで。

3〜4日くらいは平気なようです。結構持ちますね。

※場所やタイミングなどによります故、参考までに。

 

実食

スプーンにすくったとろ生食感チーズケーキの写真

"ふんわり"ではないです。

 

少し甘めのこってりチーズケーキです。

油多いのもありまして、一口目が一番美味しいタイプです。

"とろ生食感"という表記を、とろとろクリームでとろとろとろとろ…みたいなものをイメージしていましたが、実際には舌触りのよいトロリ食感というところでした。

 

ざっくり味感想ですと、

油>甘い>その他

です。

 

レア?スフレ?ベイクド?

レア、スフレ、ベイクドのどれ?って言われますと、

私の舌と頭では分からなくございました、すいません。

 

さっぱりレモンじゃないし、レア感はない…

ふんわふんわのスフレ感もなく詰まってる…

ベイクドチーズケーキなら焼いてるはず…

 

頑張って表現すると、焼いてないベイクドチーズケーキ

もしくは、スフレを潰し固めたやつ。でした。

 

個別観点で評価

・バターの香り ✕

分かりませんでした。ヨックモックのシガールなら私でも分かりますが、今回は感じ取れませんでした。

 

・ミルク感   ✕

なかったです。私のいう"ミルク感"というのはジャージーソフトクリームみたいな、そういう味です。

・チーズ感   △

チーズが濃い!というのではなく、通常のチーズケーキくらいと感じました。

・下地クッキー ○

ザクり食感で美味しいです。

 

ひとこと

サイズの割にお腹いっぱいになりました。

総評

(過去5件の甘いものレビュー平均 星3)

☆☆☆(星1.5※個人の感想です)

形はギザギザ味は丸い

"とろ生食感"というからに凄いトロトロしてる!

…かといえばそうでもなく、舌触りのよいトロリ食感。

 

その他、バター風味、ミルク感、チーズ感etc.

特に尖ったところはなく、値段の割に平凡かなと思ってしまいました。

100円ケーキよりは美味しくいただけましたので、50円くらい安ければ評価は上がっていたと思います。

 

ということで、

食は一口目に掛けている方、とろり食感の味が丸いチーズケーキが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

おまけ-冷凍してみた-

冷凍したとろ生食感チーズケーキの写真

"フローズンチーズケーキ"ってありそうで、美味しそうに思っただけです。

 

半分に切った冷凍したとろ生食感チーズケーキの写真

 

カチカチになりまして、スプーンでは非常に食べにくいです。そのままかじりつきます。

食べた感想ですが、トロリ食感がなくなっただけでした。

わざわざ試す価値はなかったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村