生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

チョコパイアイス、アイスと言うよりケーキでした(ショコラベリー)

こんにちはrinshです。アイス2記事目。

ロッテより発売されておりますアイス、

チョコパイアイス〈ショコラベリー〉」を食べてみましたのでレビューです。

チョコパイアイス〈ショコラベリー〉のパッケージ写真

シリーズには「冬のチョコパイアイス」なるものがあるようですが、自分は食べてないです。あとエンゼルパイ派です。

まとめ

入手価格 税抜148円

味    チョコケーキ

総評   アイス感なし、星2

【目次】

-次に食べたアイス-

rinsh.hatenablog.com

成分表示等

チョコパイアイスの栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 239kcal

たんぱく質 3.0g

脂質    14.8g

炭水化物  23.5g

食塩相当量 0.12g

入手価格 税抜148円(2024年2月)

 

"ザ・クレープ"との成分比較のエクセルのスクリーンショット

チョコパイ
=ロッテ「チョコパイアイス〈ショコラベリー〉」
クレープ
=森永製菓「ザ・クレープ〈チョコ&バニラ〉」

 

↓比較対象の記事↓

rinsh.hatenablog.com

入手価格は約1.5倍違い、「ザ・クレープ」のほうが安いです。

重量計測は行っておりませんが、エネルギーがほぼ同量に対して内容量が倍近く異なります。

アイスの多さは「ザ・クレープ」。その他部分の多さは「チョコパイアイス」になっていると思われます

 

原材料名などのパッケージ写真


その他成分値や原材料で特に気になるところはないですが、軽い1食分くらいの脂質には気をつけましょう

 

ひとこと

脂質の理想的な摂取量は成人1日40〜60g程度らしいです。

実食

袋から取り出し、お皿に乗っけたチョコパイアイスの写真

しっとりチョコケーキでした。

アイスを食べたいと思うなら買わない方が良さげです。

チョコパイの味の記憶が不確かで…、チョコパイよりも駄菓子の「チョコケーキ」に似てると思いました。

↑コレのこと↑

ブルボンの「シルベーヌ」とも似た味だと思いました。

↑コレのこと↑

 

半分に切ったチョコパイアイスの写真。断面が見える。

見た目点は高め。

チョコケーキとしては、甘すぎず苦さもほどよく美味しいです。

ただいかんせんケーキ部分が多く、味も強く、アイスがほぼ分からないです。

ベリー感もそもそものアイスが薄いせいで、ほぼ分からなかったです。

総評

(過去18件のレビュー記事平均 星2.81)

★★☆☆☆(※個人の感想です)

アイス感なし

アイスと思わなければ美味しいのですが、それなら安いチョコケーキで良いかなというところ。

お菓子のチョコケーキを冷凍庫に入れて置けば、似たような味になるかなというレベルでした。

また、ベリー感分からなさもマイナス点。

値段もまあまあしましたが、決してまずい訳では無い点を考慮して、総評星2としました。

「お菓子のチョコケーキにアイス付けて食べたい!」という人には一応おすすめできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村