生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

明治エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップを実食レビュー。期待通りの味でした。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日2記事目はアイスです。

 

明治より発売されましたアイス、

明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

明治エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップをデジタルスケールに乗せた写真

パッケージ込み161.6g。*1

アイスのレビューは15件目。

過去14件の星平均は3.13でした。

 

まとめ

入手価格 税抜129円

味    想像通り期待通り

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

明治エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップのパッケージ側面の写真

栄養成分表示 1個200ml当たり(推定値)

エネルギー 319kcal

たんぱく質 4.3g

脂質    17.7g

炭水化物  35.6g

食塩相当量 0.18g

入手価格 税抜129円(2024年7月)

 

駅から少し離れたマルエツ価格で税抜129円でした。

前回のスーパーカップよりも少し高くなっておりますが、お店によってはもっと安いところがありそうです。

↓税抜109円でした。↓

rinsh.hatenablog.com

 

相変わらず200mlと大容量脂質も17.7gと高めでございます。

 

実食

フタをあけたスーパーカップ カフェオレ&チョコチップの写真

おいしそう

カフェオレ味です。

紙パックコーヒー牛乳よりもコーヒー感強め。侮れない風味がございます。

 

程良いコーヒーの風味で、ラクトアイスの物足りなさが良い感じに誤魔化されていると思いました。

 

スーパーカップカフェオレ&チョコチップをスプーンですくった写真

 

チョコチップはバリバリよりもパリパリ食感

薄めのチョコが詰まっているイメージです。

ぐどくない程度に食感のアクセントになり、美味しく楽しくいただけました。

 

全体としてカフェオレ味もチョコもどちらも存在し、どちらも共存している良い塩梅でございました。

 

ひとこと

200ml。食後に食べるには少し多い量でしょう。

総評

(過去128件のレビュー平均 星2.57)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

期待通りの味

期待通りで想像通りというところです。

飛び抜けて良い点や新しい点はございませんが、期待通りに美味しくいただけました

 

価格や量も考慮しまして、総評は星3つです。

素直でシンプルな評価でございます。

 

…ということで、

カフェオレ味アイスが食べたい方、期待通りの味が良い方、安くてたくさん食べたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

アイスもいろいろ食べてます。良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス(氷菓)-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。食べ終わりのカップの重さは12.5gでした。