生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

クーリッシュ THE桃を実食レビュー。爽やかさ抜群ピーチオレ味でした。【氷菓】

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

冬アイスは美味しいですが、冬氷菓は微妙だったりしまして、やはり氷菓は夏が好きです。

 

…ということで、ロッテより発売されました氷菓、

クーリッシュ THE桃」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

クーリッシュ THE桃をデジタルスケールに乗せた写真

包装込み119.9g*1

桃の旬がいつかは知りませんが、氷菓の旬は今でしょう。

アイスのレビューは14件目。過去13件の星平均は3.08でした。

 

まとめ

入手価格 税抜128円

味    爽やかピーチオレ

総評   星3.8

【目次】

 

成分表示等

クーリッシュ THE桃のパッケージ裏の写真

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 119kcal 

たんぱく質 0.1g

脂質    3.0g

炭水化物  22.9g

食塩相当量 0.011g

内容量 135ml

入手価格 税抜128円(2024年6月)

 

駅近スーパー価格で税抜128円でした。

横にございました"バニラ味"はセールか特売かで税抜118円でしたので、+10円というところです。

 

内容量は135ml。他のクーリッシュ達と比べて5ml少なくなっております。*2

 

氷菓ゆえ、たんぱく質や脂質は低めです。

炭水化物は22.9g"とクーリッシュバニラ味"よりも高く、総カロリーはそこまで大差ないです。*3

 

実食

クーリッシュ THE桃を手にとった写真

クーリッシュ THE桃をグラスに絞り出した写真

 

とにかく冷たくとにかく爽やかです。

やはり氷菓はアイス系統よりも冷たく感じまして、爽やかさ抜群でした。

 

食感は通常のクーリッシュとは異なり、粘度が低めでサラサラ系です。

微細氷も合わさり、とにかく食べやすくとにかく爽やかです。

 

氷菓のキンキンな冷た美味しさがありながら、思った以上に乳製品感があり美味しくいただけました。

あまり聞かないですが、"ピーチオレ"みたいな感じでした。

 

ひとこと

甘さは程よい程度、果実感はほとんど無かったです。

 

余談ですが、思いっきり絞り出すと破裂します。

 

飲み口以外からも吹き出すクーリッシュ THE桃の写真

 

かなり力を入れない限り大丈夫ですが、移し替えたい方などは気をつけましょう。

 

総評

(過去113件のレビュー平均 星2.56)

★★★(星3.8※個人の感想です)

爽やかさ抜群、ピーチオレ味

ロッテの氷菓、期待を裏切らないです。

アイス系統とは別物ながら乳製品感はあり、食べ応え良くございました。

 

アイス系統ほどベタリとした感じがないので、キンキンに冷えたジュースを飲みたい時などにも良さそうです。

 

スプーン無しで食べられてキャップも付いおります。ここらへんの配慮も評価しまして、総評は星3.8とさせていただきました。

通常のバニラ味よりも量が5ml少ないにも関わらず、価格はこちらの方が高かった点は少しマイナス評価です。

 

…ということで

とにかく爽やかさを求める方、氷菓好きな方、お手軽にヒエヒエしたい方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も見てみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:計測にはアトラスADS-2200を使用。

*2:ロッテ公式サイトより。クーリッシュGreenは135mlです。(2024/6/24閲覧)

*3:ロッテ公式サイトを確認すると、バニラ味は炭水化物18.7gです。(2024/6/24閲覧)