生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

クーリッシュ バナナイスムージーを実食レビュー。ちゃんとバナナ感ありました。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近暑いです。なんでですかね。

 

…ということで、

ロッテより発売されておりますアイス、

クーリッシュ バナナイスムージー」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

クーリッシュ バナナイスムージーのパッケージ写真

バナナイスムージーです。

ネットを見てると去年(2023年)の新製品らしいです。

セブンイレブンにあったので買ってみました。

 

まとめ

入手価格 税抜160円

味    ちゃんとバナナ感

総評   星4

【目次】

 

成分表示等

クーリッシュ バナナイスムージーのパッケージ裏側の写真

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー 138kcal 

たんぱく質 1.7g

脂質    4.7g

炭水化物  22.4g

食塩相当量 0.057g

内容量 140ml

入手価格 税抜160円(2024年6月)

 

セブンイレブン価格で税抜160円でした。

コンビニアイスとして普通くらいの価格だと思います。

 

内容量は140ml。現行品のMOW(モウ)と同じサイズ感です。

 

ひとこと

個人的に思う”小ぶりなアイス”は内容量100ml以下です。

実食

グラスに写したクーリッシュ バナナイスムージーの写真

クーリッシュ バナナイスムージーをスプーンにすくった写真

美味しそう。

美味しいです。

食感はいつものクーリッシュです。

程よい口溶けにシャリシャリ感があり、爽快感を楽しめます。

 

味はよくあるバナナオレでしたが、思った以上にバナナ感がありました。

バナナと牛乳で作る自家製のバナナオレorバナナシェイクまでは行かずとも、市販の紙パックバナナオレよりは果物っぽさを感じます。

 

クーリッシュ バナナイスムージーのキャップを外した写真

普段はもちろんそのまま食べます。

余談ですが、そのまま吸ったほうが固形感あるし冷たいままで美味しかったです。

絞り出すと結構すぐ溶け出します。

 

総評

(過去100件のレビュー平均 星2.56)

★★★★☆(※個人の感想です)

ちゃんとバナナ感

ちゃんとバナナ感があって美味しかったです。

食感に関してはいつも通りで高評価でした。

 

クーリッシュ全般にはなりますが、スプーンすら使わずに食べれるお手軽さキャップを閉めれる小回りの良さ、ここら辺の配慮が他のアイスと圧倒的に差別化されております。

総評は星4つとさせていただきました。

 

…ということで、

バナナシェイクやバナナスムージーが好きな方、お手軽にアイス食べたい方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村