生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

バナナキャラメルパイを実食レビュー。サクサクなバナナオレでした。【マクドナルド】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

バナナ×スイーツといったらクレープが思い浮かびますが、皆様はいかがでしょうか。

 

…ということで、マクドナルドの新作ホットスイーツ、

バナナキャラメルパイ」を食べてみたのでレビューでございます。

 

パッケージに入った状態のバナナキャラメルパイの写真

アジアンなパッケージ。

食べ飲みレビューで星を付けるのは100件目です。

星付けおじさんになってきました。

 

まとめ

価格 税込200円〜

味  サクサクバナナオレ

総評 星2.5

【目次】

 

成分表示等

栄養情報 70g/個

エネルギー 254kcal 

たんぱく質 2.5g

脂質    12.4g

炭水化物  32.9g

食塩相当量 0.4g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

価格 税込200円〜(2024年6月)

入手価格 アプリクーポン利用 税込190円

 

脂質12.4gとやや高めの数値です。

同じホットスイーツのホットアップルパイは重量81g、エネルギー211kcal、脂質10.7g。*1

水分量が少なく、詰まっていると予想できます。

 

前回のスイーツパイ、「メープルバターホットケーキパイ」よりはエネルギー、脂質ともに少ないです。

↓288kcal、脂質16g↓

rinsh.hatenablog.com

 

実食

パッケージを半分あけたバナナキャラメルパイの写真

 

美味しいです。脂質と糖分高めゆえ、一口目の点数は高めです。

マック特有のカリカリサクサクの揚げパイと、程よいとろみの中身です。

 

味はバナナオレ味です。バナナ味よりもバナナオレ味が近いです。

何となく存在する乳製品感、本物バナナよりも香料っぽさが強い。

以上2点からバナナオレっぽさが強めに出ておりました。

 

半分に切り、断面が見えるバナナキャラメルパイの写真

見た目点は高いです。

商品名にもある「キャラメル」ですが、全く分からなかったです。

食べる前は強めのキャラメル味を想像しておりましたが、バナナオレ感に完敗しておりました。

 

パイ生地と中身の量のバランスは程よく、食感合わせてハーモニー良しです。

また、バナナフィリングの果肉感は皆無でした。

 

ひとこと

スイーツにしては少し重めの食べ応えでした。

総評

(過去99件のレビュー平均 星2.56)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

ホットでサクサクのバナナオレ

味はバナナオレ、他は期待通りといったところでした。

美味しくはございましたが味がバナナオレ故、新鮮さには欠けていました

 

前回のスイーツパイ「メープルバターホットケーキパイ」よりも美味しくいただけましたが、選択肢にはホットアップルパイもございます。

 

ホットスイーツというレア物点はプラス点。そこそこ価格のマイナス点も含めまして、総評は星2.5とさせていただきました。

 

…ということで、

バナナオレ好きな方、ホットなバナナオレに興味ある方、脂質と糖質好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:マクドナルド公式サイトを参照。(2024/6/6)