生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【セブン】ささみ揚げ(梅しそ)を実食レビュー。ジャンキー感低めでうめーでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

揚げてない鶏ささみ、食べた記憶無いです。

 

…ということで、セブンイレブンのホットスナック

ささみ揚げ(梅しそ)」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

デジタルスケールにのせた、袋入りのささみ揚げ(梅しそ)の写真

アトラスADS-2200を使用。

袋込78.5g。2つ買って参りまして、もう一方は袋込70.1g。

また、袋のみの重さは2.2gでした。

 

まとめ

入手価格 税抜167円

味    ジャンキー感が低い

総評   星3.5

【目次】

 

成分表示等

栄養成分

熱量    129kcal 

たんぱく質 12.0g

脂質    5.3g

炭水化物  8.6g

(糖質   8.2g)

(食物繊維 0.4g)

食塩相当量 1.5g

入手価格 税抜167円(2024年6月)

 

大葉と梅のさっぱりとした揚げ物です。新たな製法により更にサクッとした天ぷら衣を再現しています。

セブン‐イレブン 公式ウェブサイトより抜粋

 

税抜167円。からあげ棒と同じ価格です。

以前にレビューしました塩レモンからあげ棒と同様、

たんぱく質g>脂質g」となっており、色々な意味で多少は食べやすい揚げ物でしょう。

 

ひとこと

通常からあげ棒は脂質g>たんぱく質g。ななチキはたんぱく質g>脂質gです。*1

↓塩レモンからあげ棒、レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

実食

袋から取り出したささみ揚げ(梅しそ)の写真

揚げ物袋と同じくらいのサイズです。

購入から20分程経ちましたが、まだ温かくありました。

衣の食感はしんなり。買ってすぐならば違ったかも知れません。

中身のお肉はパサツキ感少なく、食べやすくございました。

 

ベースの味付けは、塩と旨味調味料っぽいです。

梅しそ部分を食べると塩味と酸味を強めに感じます。

梅干しの味が強すぎて、しそはほぼ主張なしとなってしまっておりました。

 

ささみ揚げ(梅しそ)を半分に切った断面が見える写真

見た目100点です。

 

ざっくり感じた順に、

梅干し(塩分>酸味)>ささみ>その他

という感じです。

 

普通のささみ天ぷらに普通の梅干しといったところで、市販品っぽさやジャンキーな感じはかなり低めだと思いました。

 

ひとこと

衣の食感やかさ増し、油っぽさ含めて、からあげ棒より物足りなさはあります。

 

総評

(過去110件のレビュー平均 星2.54)

★★★(星3.5※個人の感想です)

ジャンキー感が低い

梅干しの味がメインでして、揚げ物ながらさっぱりいただけました。

旨味調味料やスパイスがメインの市販品っぽい味付けではなく、良くも悪くも家庭で作っても似たような味になりそうです。

 

袋を半分切り取ったささみ揚げ(梅しそ)の写真

レビューしないならお手軽に食べられます。

価格はからあげ棒と同じ税抜167円。ボリュームに対して気持ち高めな気はしますが、揚げ物をする手間を考えれば安い方でしょう。

総評は星3.5とさせていただきました。

 

…ということで、

ささみが好きな方、しそではなく梅が好きな方、ジャンキー感低めの揚げ物を食べたい方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみてください。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:2024/6/21時点。セブンイレブン公式ウェブサイトを確認。